最近の記事
2014年12月15日18時36分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

10月から実施してきた実践型事業計画書作成セミナー。3回の講座と個人指導を経て、いよいよ最終プログラムであるプレゼンテーションを迎えました!
よっし〜、自分で発表するわけでもないのに、前日から緊張しっぱなしで胃がキリキリ(・・;)、ご飯も2杯しか食べられませんでした・・・(笑)
そんなこんなで、SO@Rビジネスポート4階にあるコワーキングスペースを会場に準備もばっちり。
sIMG_1180.jpg

銀行さんや各支援機関さんからゲストをお招きし、まずは社長の牛来よりご挨拶申し上げました。
sIMG_1191.jpg

そして、いよいよプレゼンテーションの始まり始まり〜
sIMG_1204.jpg

15名が1人5分の持ち時間で発表します。
みんな緊張しながらも、しっかり自身の事業プランを堂々発表しておられました。よっし〜、みんなの一生懸命な声を聞きながら涙々の連続でございます。。。
sIMG_1211.jpg

発表が終わったら、ゲストのみなさまからのご質問やアドバイスをいただきます。
sIMG_1256.jpg
たくさんの発表者がいるにも関わらず、ゲストのみなさまからは色々な角度から的確なアドバイスを頂戴しました。本当にありがとうございます。
sIMG_1253.jpg
中には厳しいご意見をいただく場面をありましたが、それも事業の成功を願ってのこと。発表者のみんなの心にちゃんと届いたと思います。

プレゼンに続いては、懇親タイム。
本セミナーの事業主体である ひろしま産業振興機構・ひろしま創業サポートセンターの磯本さんより乾杯のご発声を頂戴しました。
sIMG_1279.jpg
かんぱーい!あ、お茶です。。。
sIMG_1283.jpg

発表者はゲストのみなさんおひとりお一人と名刺交換。
sIMG_1310.jpg
個別で色々とアドバイスをいただいたり、関係先を紹介していただいたり、とっても有意義な時間となりました。
sIMG_1366.jpg
すごい熱気の中あっと言う間の一時間!でお開きに。

最後は共催者である日本政策金融公庫 奥田さまより締めのごあいさつ。気さくな中でもとってもためになるアドバイスをいただきました。
sIMG_1419.jpg
そして、みんなの成功を願って、よーっお!
sIMG_1432.jpg
ぱん!!!
一本締めでお開きとなりました。

準備は本当に大変だったけど、はぁ〜、終わってしまった〜!
なんだか寂しい気持ちに。。。
いろいろ準備不足でみなさんにはご迷惑かけこともありましたが、一生懸命夢に向かって進んでいるみなさんからたくさんの刺激をいただきました。
何より熱意ある創業を目指すみなさんにお会いできたことがとてもうれしかったです♪♪
この出会いがこれから素敵なご縁になりますように☆

よっし〜は、引き続きコワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】メンバーの創業活動をサポートしてまいりますね!

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:36 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410534194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート