最近の記事
2014年12月08日16時59分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

神楽好きが高じてひろしま神楽女子の広報ぶちょーとなって早2か月あまり。週1ペースで安芸高田市に通っております。
仕事ほっぽり出して趣味に走って大丈夫?と声をかけられることがありますが、違います!仕事ですから!!
安芸高田市さんからの委託事業をSO@Rが受託して、神楽女子として商品開発のお手伝いをさせてもらってるんですよ。

先週は安芸高田市の川根へお邪魔してきました。
同行していただきましたのは安芸高田市役所の戸田さん。
戸田さんは上河内(うえごうち)神楽団の団員さん。神楽好きの私にとってはまさにアイドル的存在ぴかぴか(新しい)目
お話できるだけで超うれしいー揺れるハート (神楽女子っぽく)

さて、川根と言えば、柚子の名産地。
柚子の加工品を作られている、川根柚子共同組合さんへ。
今がちょうど柚子の旬。あちらこちらに柚子がたくさん実ってました。
kawaneyuzu.jpg
柚子の木は種から育てて実がなるまで20年。接ぎ木で7〜8年と本当に長時間掛けて、育てられるそうです。
作っている製品もこだわりのモノばかり、クオリティーの高い商品は、お値段ちょっとお高めですが、間違いはなくどれもほんと美味しいんです。
大人気のゆずヴぁたーケーキは1ヶ月半待ちだそうですよがく〜(落胆した顔)

柚子の商品について、あれやこれやと打合せしましたが、まだ開発中なので、ひ・み・つでーす。

お昼は安芸高田市役所からほんと歩いてすぐの「あじよし」でランチ。
aziyosi.jpg
雰囲気の良いお店で素敵でした〜♪
オススメされたたちうお梅しそカツもボリューミーで大満足。
これからも安芸高田に通う機会も多いのでチェックですね〜!

帰宅したら、晩御飯は餃子。いただいた川根柚子さんの限定品「柚子ポン酢しょうゆ」でおいしく食べました♪
kawaneyuzupon.jpg
このゆずポン酢はかなりの優れモノ。
サラダでも鍋でも焼き肉でもなんにかけてもほんと美味しい!!
お値段は1,000円しますが、その価値は十分ありますよ〜
今年のはあと残り100本だそうなので、欲しいかたはお早めにどうぞ!

(文:ある意味限定品@ガンちゃん)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 16:59 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【モノづくりプロジェクト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート