最近の記事
2014年12月04日17時17分
レッドリーのグルメレポート
はじめまして!
ボクは、広島の安芸高田市で生まれ育った「廣島赤鶏」のレッドリー。
どうぞよろしくね!

ボクたちは、体がとっても大きくて、ふっくらジューシな味わいが特長の広島の新しいブランド鶏なんだよ。
その魅力をみんなに伝えるために、このblogで廣島赤鶏をおいしく食べられるお店をシリーズで紹介していくね。

記念すべき第一弾は、世界料理オリンピック金メダリストの大森料理長率いるフレンチの名店ANAクラウンプラザホテル広島「ル・プラティーヌ」へ。
IMG_0967外観.jpg
IMG_1021店の前.jpg

わぁ〜22階からの眺めは最高だなぁ〜
IMG_0998赤鶏くん着席.jpg
ボクは大自然の大地の上を歩き回って育ったので、こんな高いところは初めてだよ〜、すごいんだね!
名称未設定-1.jpg

案内してくれた西本シェフ。
IMG_1017西本シェフ.jpg
じゃ、厨房行きましょうか・・・って、いやいや、ボクはレポート係なので、調理しないでね(笑)

厨房では、廣島赤鶏のモモ肉が炭火でジュウジュウこんがりと・・・
IMG_0979こんがり焼かれてる.jpg
このお料理は、「赤鶏もも肉のオリジナルスパイス焼き」
IMG_1014料理.jpg
パリパリと香ばしい皮とジューシーなモモ肉の身に彩りあざやかなお野菜を添えて。
ボクたちは、長期間飼育しても、他の地鶏のように身が硬くならず、ふっくらして柔らかいんだよね。
それを見事に表現してくれてありがとう!
シェフ特製のオリジナルスパイスが肉の味を最大限に引き出してくれているよ!
IMG_1010赤鶏くんと料理.jpg
おいしーい!!
まさに、ケッコーな味でございます。

お正月明けからは、平日限定のビストロプランとして、おまかせ前菜+ビストロ風料理(オードブル、パスタ・オーブン、シーフード、肉料理など)から3品をチョイス+飲み放題で、なんと4,500円!!!
ホテルの22階レストランでこのプランは、断然お得だよね!!
もちろん、この「赤鶏もも肉のオリジナルスパイス焼き」も選べるんだよ。
※12月とお正月はビストロプランはありません。お正月明けからとなります。

こんなにおいしい料理にしてくれるなんて、ほんとに嬉しいなぁー
次のレポートもお楽しみにね☆

(文:レッドリー@廣島赤鶏)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:17 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●廣島赤鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート