最近の記事
2014年12月02日18時20分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

よっし〜の身長が小学生並みなことはすでにみなさまご存じでしょう。。。
この前も、背が足りないばかりに、電車で壁ドン!事件を引き起こしたばかり(笑)。はぁ・・・、一体どうしたものやら。。。
そうだ。背を伸ばそう!!
というわけで、「いりこ」食べてます。
sFullSizeRender.jpg
SO@Rのモノづくりチームでは、ただ今倉橋島の作田水産さんが収穫されるちりめんをアンチョビにしようと商品化を進めています。
その作田水産さんからみんなへと、いりこをいただきました。
カルシウム摂取の絶好のチャンスということで、よっし〜、お仕事しながらボリボリ食べてます。
私以外のスタッフも、キーボードを打ちながらいりこをボリボリ。(よい子は真似をしないでね♪)
干物の香りが漂うステキなオフィスとなっています(笑)。

さてさて、先週もコワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】プログラムの一つとして、ワークショップを開催しました。
今回は、毎回大好評のiphone講座「動画編」。
「FLY HIGH!」メンバーの森下彰三さんが担当してくれました。
sIMG_4871.jpg
iPhoneで動画を撮るポイント、おススメアプリのレクチャーから。
そして、動画作成の実践へと進んで行きます。森下さんは映画制作の経験もあり、私が同じ写真を撮影しても、やっぱり何かが違うんですよね。
sIMG_4869.jpg
みなさん1人1人に丁寧に教えてくれる森下さん♪
sIMG_4865.jpg
みなさんも必死です!!こんなに簡単に楽しく動画作成できちゃうってすごいですね!
それぞれ個性があふれ、目線もさまざまで面白いです♪

ちなみに、SO@Rビジネスピポートのネオンを写真で加工すると・・・こんなバリエーションが。
saaa.jpg
いつものロビーも、こんな雰囲気に・・・
sIMG_4870.jpg
森下さんに撮影の業界用語も教えていただきながら、コツ教えてもらいながら!色んなものをパシャリ♪楽しい〜♪
次回は「男子からかわいく見られる写真の撮り方」お願いちゃおうかな♪

(文:よっし〜@ソアラサービス)





広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:20 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート