最近の記事
2014年11月28日15時00分
みなさまごきげんよう、アズアズですことよ。

え?今日は冒頭のあいさつがあっさりしてるって?
だって、今日は番外編。
いつもいつも脳天気に仕事してるわけじゃないというとこも見せておかないと、親とか親戚とかから、あんたホントにだいじょうぶなの?ってメールきちゃうから。

さてさて、私のホームグランド宮島が紅葉のラストスパートを迎えている今日この頃、宮島新伝説「守り砂」をPRするため、11月26日にグリーンアリーナにて開催された広島県信用金庫合同ビジネスマッチングフェアに、実習生のささぽんことササポンを連れて砂の女アズアズが出陣してきたわよ。
AZ1.jpg
広島県を中心に336件もの企業がブースを出展。
毎年開催されているこの広島県信用金庫合同ビジネスマッチングフェアは、出展企業数の多さに加え、各ブースの展示やPRへの意欲がすごいの。
しかも、各信用金庫の担当者さんも、ほんとみなさん熱心に親身に対応してくれて、とっても質が高いビジネスフェアですのよ。
今回も1万9千人もの動員数だったとか!
まぁ、アタイのファンクラブの人数よりも全然少ないけど、それにしてもすごい人出だったわよ。

もち、守り砂Tシャツをしっかり着用して、しっかりお仕事お仕事っと。
AZ251.jpg
守り砂のことテレビで見た!とか、大聖院で見た!持ってます!や、美人だね!色白いね!!性格よさそうだね!!!などたくさん声をかけてもらいました。(後半部分はフィクション)
中には奥様の安産祈願に、と購入してくださった、亭主の鏡のような人も!ほんと、嬉しいわね〜

休憩時間には、わたしの永遠のライバル ガンちゃんがひろしま神楽女子の広報ぶちょーとしてお世話になっている安芸高田市の名産、川根柚子さんのブースへ。
いつもうちのふつつかなガンがお世話になっておりますと挨拶して、限定品の「初絞り柚子ぽん酢しょうゆ」をゲット♪
2014hatsuponzu.jpg
わたくし、何を隠そう10代の頃から「あずぽん」と呼ばれていて、そのうち短縮されて「ぽん」に。。。
なので、ぽん酢には並々ならぬ親近感をおぼえてるんですの、おほほほ。

続いて、作田水産さんのブースも襲撃。
以前に定置網体験でお邪魔したことがあって、アズアズのこと、覚えていてくれたわよ^^
そりゃ、覚えますよ・・・って、きっといい意味なのよね!
AZ00997アンチョビディスプレイ.jpg
作田水産さんには、これまたガンちゃんが担当して本格発売を目指している「瀬戸内ちりめんアンチョビ」を展示。
瀬戸内の味覚をギューっと凝縮した今話題の発酵食品。
色んなお料理に使えること間違いなしということで、プロの料理人にお願いして考案してもらったレシピ集も置いてあったわよ。
AZ00999アンチョビレシピ.jpg
アンチョビと野菜にははキュンと冷えたスパークリングワイン、アンチョビポテトなら重めの赤ワイン・・・
あ〜、イベント会場なのに、火照ってきちゃってイケない妄想が止らないわー
早く本格発売しなさいよ、ガンちゃん!

んじゃ、次回はいつもの宮島レポートでね!!

(文:アズアズ@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 15:00 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【モノづくりプロジェクト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409722874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート