最近の記事
2014年11月25日15時03分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

突然ですが、みなさん今流行の「壁ドン」。
私ついに・・・・
「壁ドン」・・・・
初の経験をいたしました♡・・・ポッ・・・

先日、電車の乗っていた時のこと。
席がいっぱいで立ってゴトンゴトン揺られていたよっし〜、そこへ急ブレーキが。
咄嗟に吊革をつかんで!と思ったら、残念ながら、身長がちょっと足りなくて・・・、吊革をつかみそこねて・・・、前に座っているおばさまにつこっみそうになった結果・・・
「壁ドン」♡

はい。される方ではなく、する方で初体験(笑)
さぞかし前のおばさまは恐怖だったでしょう・・・本当に申し訳ございません。ぺこり。

さてさて、先週もコワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】プログラムの一つとして、またまたワークショップを開催しました。
今回は、マナー向上。ビジネスにもマナーは大切、というわけで、「FLY HIGH!」メンバーの中川洋子さんに担当してもらいました。
テーマは「お箸について」
sDSC00928.jpg
「FLY HIGH!」のメンバーの中で、ムードメーカー的存在のの中川さん♪
「参加してみたで終わらせない、日常的に役立って成果につながる実践的プライベートセミナー」と明確なコンセプトでマナー講師を目指されています。
実際にお箸と食器、わかりやすいパネルも準備され中川さんらしい楽しくて活気のあるワークショップでした!
なによりお箸についてとても勉強になりました。とくに食事前、食事後のお箸のこと!

よっし〜、これまでの数々の乱行をしてきてしまっていたことが、とっても恥ずかしく思いました・・・
マナーについてもっともっと勉強しなくては!!

それから、中川さんはあとで自身の振り返りをするため、動画に撮られていました!さすがです!!
sDSC00932.jpg
その動画を撮っていただいたのは同じく「FLY HIGH!」メンバーの森下彰三さん!
次回ワークショップの「iphone講座」を担当していただきます~♪
【FLYHIGH!】のメンバーーは、このようにメンバー1人ずつが主催者となって、みなさんの興味あること、やってみたいことをワークショップ型で提案し実践してもらうのも、課題の一つなのです。

中川さんは、さっそく来月におかわり講座が(笑)。おもしろいテーマでワークショップを企画されています♪
楽しみですねー!

(文:よっし〜@ソアラサービス)





広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 15:03 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート