最近の記事
2014年11月20日13時06分
こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です!
先日、友達がFacebookにムートンブーツを投稿したら、なぜかそのムートンブーツに私の顔が自動認識でタグ付けされてました(笑)。
今度から、誰に似てるか?と聞かれたら、ムートンブーツと答えようと思います(笑)(笑)。
でも、見た目は別として、ムートンのように温かみのある人間でありたい所存であります。(うまいこと言いました、パチパチ)

さてさて、昨日はコワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】メンバーの座談会の日。
月に一度みんなが集まって座談会形式で近況報告をしながら起業にまつわるあれこれをお話しましょうというワークショップです♪
専務の田中がファシリテートして、みなさんの近況報告からスタート。
s写真 2014-11-19 15 17 19.jpg
みなさんの近況報告を聞かせていただきながら、田中がアドバイスや激励をしていきます。みなさんメンバーとして加わった頃よりも格段にステップアップされてるな〜と、よっし〜頼もしく見守っておりましたよ。

今回の話の中で特に参考になったのは、「タイミング」。
必要とされるビジネスであれば、必ずそのタイミングに何らかの「サイン」がある。それを見逃さずモノにしていくことが大事。
逆に、タイミングじゃない時に、あれこれ無理に動かそうとしても、なかなかうまくいかない。
田中曰く、「チャンスは必ずやってくる!」だそうですよ!
みなさんの今後の展開が楽しみです♪

そして、なんと「FLY HIGH!」メンバーの高島宏和さんよりSO@Rスタッフにお土産が♪sIMG_4663.jpg
じゃじゃん!雲南吉田の『卵かけごはん専用醤油 おたまはん』。これは絶対おいしいに決まっております!!
高島さんは都市と農村をスポーツを通じてつなげるビジネスを立案中とのことで、先日島根雲南市で企画された「草刈応援隊&農家民泊」活動に参加され、とてもいい経験ができたそう。ソアラからの紹介で参加したということで、私たちにお土産を買ってきていただきました(涙)・・・
sIMG_0920.jpg
そんな優しい高島さんとスタッフでおたまはんを持ってパシャリ♪
高島さん、本当にありがとうございます♪

あ〜、早く家に持って帰って食べたい・・・
ウチの鶏、ちゃんと卵産んでるかな(笑)??

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 13:06 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409205314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート