最近の記事
2014年11月19日14時31分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

突然ですが私ガン、三度の飯より神楽が大好きです。
父親が神楽好きということで、生まれて間もないころから、曾祖父の実家がある加計や筒賀の神楽を秋になれば見に行ってました。
ソアラでも神楽観賞同好会を結成し、神楽好きの輪を広げていっております。
1人で映画は無理だし、1人で喫茶店にも入れませんが、神楽は1人で観に行くことはへっちゃら。だって、神楽に集中できるし、席取りも楽ですしねー。
・・・と、そんな神楽が大好きな私ガン、好きが高じて、なんとなんとこのたび、「ひろしま神楽女子」の広報ぶちょーを務めることになりました演劇
food7_2.jpg

いつかは神楽に携わった仕事がしたいと思い続けて27年、ついに願いが叶っちゃいました!
正式名称は、代表の住川さんが発足した「ひろしま神楽女子」。
誇り高きひろしま神楽の伝統と技術を世界中に伝えていき、地域活性化を!
そして、人生に喜びと元気をくれた神楽に恩返しがしたい!
との思いで、今年ブレイクしたカープ女子にあやかり、つくったグループです。

11月19日付の日経新聞にも取り上げていただいたんですよ!
10632602_725893570827621_8323049361304614868_n.jpg

そして、今回私ガンが広報ぶちょーになったのは、神楽が盛んな安芸高田市から地域活性化のためのブランド化事業を、「神楽女子」がお手伝いすることになったからなのです!
神楽好きの女子目線で、安芸高田の神楽だったり、特産品だったり、名所だったりをどんどんPRしたり、地域活性化のためのイベントを開催したり、お土産やグッズの開発までしちゃおうかともくろんでおります。

神楽情報どしどしお寄せくださいませぴかぴか(新しい)
神楽女子のメンバーも募集中です。
登録は簡単、下記のFacebookページにメンバー登録しております。

そしてそして、神楽女子の活動はブログで報告しています。ぜひチェックをお願いします!!


そうそう、広報ぶちょーから、お得ねイベントのお知らせもあります!

広島駅発の貸切バスで安芸高田市の神楽門前湯治村へ。無料で神楽観賞と食事が楽しめちゃうる女子限定のモニターツアーです。
ツアーに参加いただいたかたには、神楽観賞や食事、施設利用を体験してもらい、アンケートにお答えいただきます。

原田神楽団が舞う神楽鑑賞、昼食は神楽五色麺をご用意、最後には団員さんとの記念撮影の時間あり!
原田神楽団と言えば・・・・広島県無形民俗文化財指定にも指定されており、新舞は今年あった第67回西中国選抜神楽競演大会で見事優勝するくらいの実力派。

神楽に興味あるんだけど、ちゃんと見たことないわという女子のかたでもOKです。

日  程:11月24日(月)祝
時  間:9:00〜17:30
会  場:神楽門前湯治村
参加定員:20名(先着順)
参加条件:神楽に興味がある女性であること。
参 加 費:無料ぴかぴか(新しい)
募集締切:11月21日 12:00迄
主  催:ひろしま神楽女子 http://ameblo.jp/kagura-girl
     協力:株式会社ソアラサービス http://soa-r.net/
本ツアーは、「安芸高田市名産品販路拡大・神楽五色麺普及支援業務」を受託して実施します。
詳細・お申込みはコチラから→スキルミガキ広島

定員まで残席あと僅か。定員になり次第締め切りますので、お早目にどうぞ!

(文:お面が無くても鬼になれる@ガンちゃん)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:31 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【モノづくりプロジェクト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408908139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート