最近の記事
2014年10月31日11時15分
こんにちは〜 ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)
10月28日に、第66回SO@ランチを開催しました。
人肌感覚のクリエイティブ共同オフィスSO@Rビジネスポートでは入居メンバー限定のランチ会、「SO@ランチ(そあらんち)」を月に1〜2度のペースで開催しております。各自お弁当を持ったり、デリバリーなどでお取り寄せをしたりして、みんなでランチを食べながら交流を深めようという催しです。

今回も、ロビーに新設したコワーキングスペースでのランチにしようということで、お取り寄せのお弁当は、そのコワーキングスペースをデザインしていただいた絵図屋の部家さんがデザインプロデュースされたクロワッサンマルシェさんの「マクロビ弁当」。
makurobi6.jpg
マクロビ弁当は、、卵、お肉、魚を一切使わない自然と健康に優しいお弁当。でも、これお肉じゃん!?と思うような作り方の物もあり、ダイエッターの私にとってはとっても嬉しく美味しくいただけましたよ。
あ〜、レオタード着てダンスみたいに体を動かすヤツね...って、それはエアロビですからっ!

さて、それでは恒例の初参加のかたのご紹介から。
10月からFLEX会員になられた、株式会社廣友の松浦勇人さん。
makurobi2.jpg
中国から雑貨を輸入してネット販売を行っている事業をされているとのこと。
松浦さんはインターネットの販売システムを担当しておりPCとネットがあればどこでも仕事ができる部門。会社では一人きりで仕事をすることも多いので、仕事場をSO@Rビジネスポートに移したそうですよ。
周りに仕事をしている人がいると自分自身のモチベーションアップにも繋がると思われ、見学してもらったその日に即決されたんですって。うれしいです。

続きましてはコワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】の支援メンバー、中川洋子さん。
makurobi3.jpg
マナー講師として今起業準備中です。

そして同じくFLY HIGH!の支援メンバー、ミニクリエイトの麻田さんと金城さん。
makurobi4.jpg
現在お二人で五日市の情報誌「Coup!」を発行されいるんですよ。五日市の飲食店を回遊できる共同イベントも開催されるそうです。

マクロビ弁当ということで、テーブルのあちこちで健康について話が盛り上げっていました。私ガン、食事制限の効果で3キロ痩せまして、みなさんから痩せたね〜と言われて、喜んじゃってます♪

最後はみんなそろってカメラ目線でごちそうさま。
makurobi5.jpg
また次回もお楽しみに!

(文:性格は細くなりません...@ガンちゃん)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:15 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●SO@ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408062589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート