最近の記事
2014年10月23日17時13分
Hi! I'm yossy.
My mother is yossy mama.
yes I do.

こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です。
今日は流暢な英語でブログがスタートいたしております(笑)

なぜかと言うと、昨日英会話のワークショップがあったから。
コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】のプログラムの一環として、SO@Rビジネスポート入居メンバーでインドのベンチャー企業(サチイヤムベンチャーエンジニアリングサービス日本支店)のキショールさんに講師をお願いしました!
sIMG_0168.jpg
まずは基本の「あいさつ」から。
言葉の違いの前に、文化の違いの説明から。さすがインドから、スタートし簡単な自己紹介へ!
sIMG_0178.jpg
続いては英語で自己紹介。メンバー一人ひとりがたどたどしい英語で(笑)、順に自己紹介していきます。
あるメンバーさんが、主婦を「homeworker」と紹介したところ、キショール先生は「wifeは家族にとってとても大切で重要な人、家族を支えてくれる存在なので、「homewoker」ではな「homemaker」と言うといいですよ」と、もぅ、キショール先生ってば、かっこいい!!スタッフ一同、目が♡。
キショールさんは、インドのベンチャー企業から、奥さまとお子様と一緒に広島に住まれているんですよ。家族をとっても大切にされているんですね。未来のダーリンも絶対こうであってほしいと思う次第でございます。
sIMG_0147.jpg
緊張していた私たちをジョークで和ませてもらい、ポイントポイントでは日本で優しくレクチャーしていただき、1時間のレッスンがあっという間に終了。
楽しかった〜〜!!もう海外に行きたい願望が一気に上がりました!!
キショールさんの故郷インドにも絶対行きたい。いや、行きます。よっし〜の姿が消えたら、ガンジス川で沐浴してると思ってください(笑)

英語だけなくいろんな面で学びがあった今回のワークショップ!
今日の朝礼ではこのワークショップを受けて、「コミュニケーション力をあげるためには、まずはリアクションから」をモットーにしようという話になりました。
恥ずかしがらずに、Let`s try!!ですね。

大好評につき、来月の開催も決定!
I'lll be back! (笑)

(written by yossy@SOAR Service Inc.)





広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:13 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407624420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート