最近の記事
2014年10月16日14時41分
こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です。
秋ですね〜とても過ごしやすいこの時期がとても大好きです、
みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?
私の連休は・・・イケ面のダーリンとイチャイチャして・・・いる夢を見ながらニヤニヤしていた早朝5時。顔の激痛で飛び起きました!
な、なんと、よっし〜、ムカデに顔を刺されちゃいましたふらふら
田舎育ちのよっし〜は、そんな時でもいたって冷静。ムカデちゃんをパっと捕まえて、火あぶりの刑にしてポイポーイ。
それにしても、どの経路をたどって私の顔まで到着したのやら・・・・鼻の下?首?耳?考えただけでホラー映画です。
そんなこんなで休み明けはこんな姿で出社。
mukade.jpg
『ムカデ注意!』ってマスクに書いてあげましょうか?などと、ほんとウチの会社のみんなは親切なこと!!
みなさま、この時期ムカデには気を付けてくださいね。かなり痛いです(笑)

さてさて、前置きが長くなりましたが、昨日はコワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】メンバーの座談会の日。
の支援プログラムの一環として、月に一度みんなが集まって座談会形式のワークショップをやりましょうという催しなのです。♪
専務の田中がファシリテートして、みなさんの近況報告からスタート。
sIMG_3307.jpg
みなさんそれぞれにいろんな活動の中で、出逢いや経験などを積み重ねて、ビジョンがさらに明確になってきているようです。
回を重ねていくたびにみなさんの発言や顔つきが頼もしく感じられてきます!
sIMG_3304.jpg
みなさんの報告の内容を受けながら、専務の田中から、トレンドや背景、ニーズなどの説明が。
みなさんの目がキラキラさせてながら聞き入っておられましたよ〜

最後は今後のワークショップ運営について話し合い。
メンバー1人ずつが主催者となって、みなさんの興味あること、やってみたいことを提案。
まぁ面白い案が出ること出ること!すごいじゃないですか〜♪
よっし〜がスケジューリングに苦労するくらい盛りだくさんの開催となりそうです。

そして、メンバーのみんなは、次回開催のセミナーに参加して、いよいよ事業計画書の作成を進めていきます。
そのセミナーとはコレ。
ひろしま創業サポートセンター・日本政策金融公庫との共催にて、事業計画書作成の実践セミナーを開催します。
講座・ワークだけでなく個別指導を実施!魅力ある事業計画書の完成を目指します。
さらに最終回には、地元の金融や出資、創業支援の各機関関係者を招いての事業プランのプレゼンテーションを実施(希望者のみ)。※受講無料

一般のかたでも起業されるかたなら、ご参加可能です。
残席わずか!お申し込みはお早目に★

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:41 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート