最近の記事
2014年10月14日18時41分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

10月9日、第7回の独立・創業リレーセミナーを開催しました。
コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】プログラムの一つとして企画した7人の起業家による独立・創業リレーセミナーのファイナルでございますよ。
講師は、にしじま法務事務所の西島博昭先生にお願いしました。
nishizimasan2.jpg
「会社設立・資金計画〜会社の作り方と資金調達のポイント〜」についてお話しいただきました。
よっし〜の西島先生像は物静かでおだやかなイメージだったんですけど、とっても明るく楽しい口調に、よっし〜、すっかりリラックス。
資金計画ってちょっととっかかりにくいし、難しそう。っと構えていたのですが、するするっとお話が入って来ましたよ。
今から起業するかたにとっての資金繰りや、会社を設立、創業した後の税金、保険金の支払い、役所への提出書類など基礎的なことを丁寧に説明いただきました。
nishizimasan1.jpg
途中では、西島先生の起業の苦労話なども挟んでいただき、親しみやすさもぐーんとアップ!
挟むと言えば、途中で小休憩も入れてくださり、終了までの時間配分もピッタリ!さすがです!!

これで、独立・創業リレーセミナーは無事すべて終了〜
すべて受講されたかたもたくさんおられましたよ。
創業に関する流れを少しでも理解していただけら、うれしゅうございます。

さて、創業を目指すあなた!
次なるセミナーは、さらにすごい内容ですよ!!
ひろしま創業サポートセンター・日本政策金融公庫との共催にて、事業計画書作成の実践セミナーを開催します。
講座・ワークだけでなく個別指導を実施!魅力ある事業計画書の完成を目指します!
さらに最終回には、地元の金融や出資、創業支援の各機関関係者を招いての事業プランのプレゼンテーションを実施(希望者のみ)。
あなたのビジネスプランを花開かすチャンスですよ!

定員30名となっていますので、お申し込みはお早めにどうぞ★

(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:41 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406888975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート