最近の記事
2014年10月07日17時57分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

昨日は、コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】プログラムの一つとしてワークショップを開催しました。
題して「広島カープを語る会」
FLY HIGH!のメンバーで今からスポーツを通して広島を盛り上げていくビジネス展開を考えてらっしゃる高島さん主催のワークショップです。
carp1.jpg
先日開催した夜の座談会にて、FLY HIGH!メンバーが主催となって各自ワークショップを開くということになり、トップバッターに高島さんが立候補されました。とっても意欲的ですよね♪
carp2.jpg
カープについての魅力や問題点、現役、歴代の選手No1は?カープは自分にとってどんな存在?など、高島さんがファシリテーターとなり、グループ討議や個人発表をしました。

カープ選手の中でNo1は誰?という質問にグループで意見を出していくワークでは・・・
carp3.jpg
よっし〜「はいはい、は〜い! 堂林クン♡」
メンバー「・・・なんで?」
よっし〜「イケ面だから」
メンバー「・・・」
こんなカンジでよっし〜、ウキ気味では、ございましたけど(笑)、しっかり意見を出しましたよ。

昨夜はちょうど広島カープの今シーズン最終戦。しかも2位をかけての戦いということで、ラジオとインターネットで試合経過を追いながらのハラハラドクドキのワークとなりました。

特に、広島カープに望むことでは、地元とのコラボや試合後のイベントなど色んなアイデアが出てきました。せっかくだから、高島さんにカープ球団へ提案に行ってもらおうということになりました!
もしかしたら、ココで出たアイデアが採用されるかも知れませんよっ!

最後にみんなで確認したのは、やっぱり多くの広島県人はカープが大好きだということ。負け続け「もう知らない」という気持ちになり辛口になる時があっても、カープへの愛が薄れることはないのです。
そんなわけで、惜しくも3位となってしまいましたが、それでも堂林くんへのラブは貫き通します(え?)

(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:57 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406713483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート