最近の記事
2014年10月06日14時57分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

先週木曜日、第6回独立・創業リレーセミナーをコワーキングスペースにて開催しました。
講師は、西中政和さん、「起業1年目の挑戦〜WEB・SNSを駆使したビジネスのノウハウ〜」
sIMG_9752.jpg
西中さんは、SO@Rビジネスポートの入居メンバーさん。
コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】の支援プログラムの一環として実施しているワークショップ「iPhone講座」も担当しでくださってます。

いつも明るく、パワフルな西中さん、起業したいと思ったきっかけや、いろいろな失敗談など笑いを交えながらそして起業家としての西中さんが大切にしていることをお話いただきました。
ところが、講義が始まって数分後、事件が起きたのです!
「吉本さんスピーカーがないです!!」
よっし〜、プロジェクターのスピーカー接続をし忘れてました。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
とっさに西中さんはなんと急遽後半に予定していた名刺交換の時間を繰り上げてくださいました!
sIMG_9678.jpg
本当に申し訳ありません。
それにしても、何と言う機転の早さ!感動しました!さすがです!!

実は、西中さんは去年、ソアラが広島県より受託して実施した創業支援制度「Let`s bigin!」の支援メンバーだったのです。その制度利用をきっかけに仲間と一緒に起業されたんですよ!
そんなわけで、この人が・・・
sIMG_9757.jpg
「巨人の星」の明子ねえさんのように、社長の牛来が陰からそっと見守っていましたよ^^

後半はWEBやSNSとビジネスの繋がりをお話頂き、きっと何十年前には無かったビジネススタイルにみなさん興味津々でした。
sIMG_9689.jpg
今回もあっという間の2時間!きっとみなさんまだまだ聞きたかったことでしょう。

いよいよ、独立・創業リレーセミナーも残すところラスト1回となりました!!
最後は、法律の専門家の登場です!
10/9(木) 西島博昭/にしじま法務事務所「会社設立・資金計画〜会社の作り方と資金調達のポイント〜」
とても大切なことですよね!!私もしっかり聞きますよ〜!!

残席あと僅か...詳細・お申込みは急いで >>>コチラからどうぞ!

(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:57 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406647175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート