最近の記事
2014年09月29日14時37分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

先週金曜日は、第5回独立・創業リレーセミナーをコワーキングスペースにて開催しました。
講師は、葬送支援事務所ひこばえの杜を運営されている堀暢貴さん。
「営業職から9年で社長に〜敏腕営業マンの人の心を掴むコツ〜」をテーマに講演をしていただきました。
sIMG_9051.jpg
自己紹介から始まり、どんな人と出会って、誰に影響され、何を学んできたのかをお話してくださいました。
一つ一つのことを大切にコツコツと積み上げた結果、今があることがよくわかりました!

堀さんは葬儀から三回忌まで一貫して対応出来るようサービスを提供されていて、最近では終活の業務もされています。
必ず誰もがやってくる『死』に関わるお仕事をされている堀さん、営業の話というよりも『生き方』『人を大事に思うこと』について教えてもらえたセミナーでした。
・今と同じ状態がずっと続くというのは幻想
・他人の人生を歩まない
・人生を変えたいなら行動すること
など心に残る言葉も。
sIMG_9030.jpg
堀さんお話からは営業とはテクニックではなく相手を思う気持ちなんだと気づかされました。セミナー後は何人も堀さんと個人的にお話したいと残られていましたよ。
日々手紙を書くということを大切にされている堀さん、そんな堀さんから私にも手紙が届きました♪
sIMG_3174.jpg
うれしい〜!!
何かとメールやSNSなどが常識な時代ですが、手紙はやっぱり書いた人の温かさが心に残りますね。
一期一会に感謝です。

そして、7人の起業家による独立・創業リレーセミナーも、ついに残り2回となりました!!
●10/2(木) 西中政和/N−design
 「起業1年目の挑戦〜WEB・SNSを駆使したビジネスのノウハウ〜」
●10/9(木) 西島博昭/にしじま法務事務所
 「会社設立・資金計画〜会社の作り方と資金調達のポイント〜」
時間/18:30〜20:30
会場/SO@Rビジネスポート4F (広島市中区広瀬北町3-11)
対象/これから創業・法人化を目指す方

残席わずか...詳細・お申込みは急いで >>>コチラからどうぞ!

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:37 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート