最近の記事
2014年09月25日17時24分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です。
昨夜は『夜の座談会』を開きました。怪しげな響き、ワクワク...
誰ですか?イケない想像をしている人は!私か...

コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】の支援プログラムの一環として、座談会形式で起業についての四方山話をワークショップ形式でやりましょうという催しなのです。
今回は6名のメンバーが参加しました。
『夜の座談会』の担当は、はい、もちろんこの人(笑)...専務の田中。
sIMG_8914.jpg
まずは、みなさんの自己紹介から。
続いて、第一期生として起業に向けたワークに取り組んでいる竹本さんが「10年後の未来予想図」を模擬プレゼン。
ドキドキ緊張されながらも、しっかり竹本さんの想いを伝えておられましたよ!
s__ 3.jpg
みんなからのフィードバックももらい、新たな発見がたくさんできたことでしょう。
10年後の未来予想図・・・みなさまはありますか?
よっし〜はですね、もちろん♪ステキなダーリンに寄り添って、芝生の庭にはワンちゃんが居て、鶏も飼って・・・あ〜、とても書き切れません(笑)

普段の会話では聞けない想いや考え方が知ることができるのは座談会のいいところですね。
よっし〜も、みなさんの考え方を聞かせてもらえてとても勉強になりました。

後半は、今後のワークショップ運営について話し合い。
メンバー一人ずつが主催者となって、みなさんの興味あること、やってみたいことをテーマにして開催してみようということになりました♪
が、なかなかテーマが決まらない...どうしよう?じゃ、こうしよう!ということで、よっし〜が、強引に決めることに(笑)
まずは今広島で最もアツい広島カープを語る会。スポーツを通じて人のつながりをつくっていくことをビジネスにしたいと考えておられるメンバー高島さんにやってもらうことにしましたよ!
10月6日に開催で〜〜す♪

と、気づけば20時半!あの〜、時間オーバーしてますよ...と声をかけられないくらい盛り上げって、すでに予定から30分オーバー。
さらに、そして最近バスケットボール広島ドラゴンフライズの試合を見に行き、すっかりドラゴン女子化したよっし〜、その私の熱い思いを熱く語り過ぎてドン引きされて終了となりましたとさ(笑)
来月の座談会もとっても楽しみです。

そして、明日は独立・創業リレーセミナーの第5回目です!
 講師:堀暢貴さん/葬送支援事務所 ひこばえの杜
 テーマ: 「営業職から、9年で社長に〜敏腕営業マンの人の心を掴むコツ〜」

リレーセミナーも、ついに残り2回となりました!!
●10/2(木) 西中政和/N−design
 「起業1年目の挑戦〜WEB・SNSを駆使したビジネスのノウハウ〜」
●10/9(木) 西島博昭/にしじま法務事務所
 「会社設立・資金計画〜会社の作り方と資金調達のポイント〜」
時間/18:30〜20:30
会場/SO@Rビジネスポート4F (広島市中区広瀬北町3-11)
対象/これから創業・法人化を目指す方

まだ若干の空席があるので、詳細・お申込みは急いで >>>コチラからどうぞ!

で、またまたお願いです。
当日は、参加される人数に合わせて講師と相談の上、椅子の配置や席の配置や資料の準備しております。
都合がつかず欠席される場合は、事前にご連絡をいただけるととっても助かるのです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:24 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406012524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート