最近の記事
2014年09月23日08時00分
brog_ttl_azazrepo_B.jpg

全国のアズアズファンのみなさま、こんにちは。
私個人の独断と偏見で、宮島の魅力をレポートする「アズアズの宮島レポート」のお時間がやってまいりましたよ。

新宮島伝説"守り砂"のプロモーション担当として、宮島に行く機会が多い私アズアズが、ここは絶対オススメという定番スポットや、意外と知られてない穴場スポット、最近新しくできた店舗などを紹介していくこのコーナー。
第1回目が大好評だったので、さらに鼻高々でレポートしていきますわよ!

さて、今回はまさに秋晴れのお出かけ日和!
宮島へ渡るフェリーも心地よかった〜、5秒で寝られました(笑)
まず桟橋を渡ってすぐの場所でわたしの目を釘付けにしてしまうのは、人力車、えびす屋さん!笑顔、筋肉、笑顔、筋肉…もぅどっちも素敵…♡
0922_1.jpg
宮島を知り尽くした彼らが、人力車で楽しいお話をしながら名所を案内してくれます。
人力車だったら、宮島最古の寺院大聖院へもあっという間!
人力車のお兄さんたちってば、大聖院に着くと、境内の中を一緒に歩いてご案内してくださるんですって。
あぁ、このまま、もうどこまでも連れて行ってほしいものですわ〜

そんな妄想を消しつつ、宮島の隠れた名店、宮島帆布さんへ。
場所は大聖院から降りた坂道の途中のもみじ饅頭の岩村屋さんの角を曲がり少し山側に入ったところ。
まさかこんなところにお店があるとは!?という路地の奥なんですよ。
看板ワンちゃんがお出迎え。
0922_9.jpg

その名の通り、帆布を使った手作り製品が並ぶ店内。
店主の沖野さんは、ソアラが3年前に広島県から受託して実施した専門職雇用推進制度を活用して腕を磨き、独立されたかたなのです。
一点一点、オリジナルならではの素敵なこだわりが、ツボにはまる商品たちです。可愛くて、おしゃれで、実用的!
写真撮りますよ!と言ったら、ようやく真面目に作業を始められましたわよ(笑)
0922_8.jpg

読書の秋なので、ブックカバーをお買い上げ。
0922_2.jpg
カープの影響なのか、最近は男性でも“赤”の商品を購入されることが多いとか!でも、そこは黄色を買ってしまう、扱いにくい女アズアズでございますわよ、おほほほ。

さて、最後は訪ねたのはこの8月にオープンしたカフェ、『天心閣』。
0922_6.jpg
宮島の人気カフェ、サラスバティや伊都岐コーヒーさんの系列店です。
ため息の出るような見事なお庭と景色、心安らぐ静かな空間でいただく香しいコーヒーとケーキ!
またまた勤務中にショートトリップしてしまいました。
0922_7.jpg
0922_10.jpg
9月23日O.Aのテレビ新広島「満点ママ」でお店が紹介されるとのこと!
是非チェックしてみてくださいねー!

そして、今回のベストショットはコレ!
五重塔を眺めるカップルを天心閣の店内からの庭園越しにパチリ。
0922_11.jpg
ほんともぅ、平日のこんな時間にイチャイチャしちゃって・・・ゴホン。。。
ほのぼのとした素敵な光景が撮れました。

(文:アズアズ@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 08:00 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●アズアズの宮島レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート