最近の記事
2014年09月22日13時31分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】のスペースとして新設したコワーキングスペースでは、様々な行事を行っております。
ビジネスに直結することはもちろん、お仕事に直接つながらなくても、身につけておいたほうがいいなと思うことを、あれこれやっています。
そんな中、先週は、よっし〜先生による先週ペン字のワークショップを開催いたしました!
__204.jpg
支援メンバーのかた3名をはじめ、SO@Rビジネスポート入居メンバーさんやソアラのスタッフが参加。
♪初参加のかたはまずは名前の練習から始まり始まり〜!

ペン字やってて気がつくのが、書き順が違う人の多いこと多いこと!
みなさま、田んぼ『田』の字の書き方の三画目は縦が先でしょうか?横が先でしょうか??

はい、答えは「縦」。
「え〜知らなかった!!〇〇年間違っていたなんて・・・」て声も(笑)
はい、小学生からやり直し〜〜〜!
でも、書き順を正しくすると、字も整うんですよ!

途中からは、お礼状の練習されるかたもいらっしゃり、今回もとっても盛り上がりました。
字を書くことが少なくなってしまってますが・・・たまにはこんな時間もいいですよ。
また来月も開催しま〜す!

そして、今日は月曜日恒例のラジオ体操。
先週月曜日が祭日で飛んでしまったので、2週間ぶりの開催。
09221.jpg
それが理由なのか、なんだか、体が重い・・・
ん?ヤバい!味覚の秋本番を目前にダイエット・・・、ま、しませんけどね(笑)
なので、せめて週に一度の習慣は大事にしないといけないですね。
毎週月曜日AM9時からですよ!!

(文;よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 13:31 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート