最近の記事
2014年09月19日11時21分
ソアラサービスの牛来です。

昨日は、札幌ビズカフェ代表理事でneeth(株)社長の石井宏和さんが、北海道経済産業局 地域経済部 産業人材政策課長の江川さま、産業人材政策係長の高橋さまとご一緒に SO@Rビジネスポート へ!
DSC09923.jpg

特許や知的財産、女性の起業支援等について、ヒアリングを受けました。
途中から入居メンバーの維新国際特許事務所の井上さんも同席、知財関連の事例を話してもらいました。
DSC09800.jpg

石井さんは札幌ビズカフェ三代目の代表理事。
そう言えば、私が仲間と立ち上げた 広島SOHO’クラブ も今の代表池田奈都子が三代目。
札幌ビズカフェとは、SO@Rビジネスポートの前身である広島SOHO’オフィスの時代から、相互に視察したり、イベントに参加したりと、場所は違えど、地域に新しいビジネスを生む仕組けを14年以上も前から共に進めてきた仲です。

現在でも、入居メンバーが相互に無料で利用できるという提携をしています。

わたしも久々にまた、札幌に行きたくなりました!
石井サン、呼んでね♪(笑)

・・・出逢いに感謝を込めて・・・

(文:ごらい@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:21 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405662460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート