最近の記事
2014年09月12日11時16分
brog_ttl_azazrepo_B.jpg
こんにちは!ソアラサービスのアズアズですよ!

最近視聴者のかたから、アズアズは宴会部長以外には何のお仕事をしているんですか?という失礼な質問がよく届くんだけど、この際、はっきりしておきますわね!
私アズアズはね、ソアラがプロデュースした新宮島伝説"守り砂"のプロモーション担当をはじめ、食品以外のモノづくり事業の担当をしているのであーる。

ということで、もはや世界からも大注目されている観光スポット宮島に頻繁に出入りしている私個人の独断と偏見で、宮島の魅力をレポートしていくシリーズを始めることにしちゃいました。
ここは絶対オススメという定番スポットや、意外と知られてない穴場スポット、最近新しくできた店舗などを紹介していきますわよ。

記念すべきシリーズ初回は素晴らしい秋晴れの宮島をレポ。
秋とは言えちょっと暑かったので、早速お気に入りの癒しスポット、千畳閣へ。
0912_1.jpg
宮島商店街の一本山側の町屋通りを突き進んだその先の小高い場所にあり、正式名称は豊国神社
心地よい風が吹き抜ける広い縁側がのんびりポイント。
みなさん、座ったり寝そべったり、思い思いに過ごしています。
ひんやりとした静けさに、仕事の憂さもすべて忘れてついうとうと…はい、10分ほど。。。
日が沈むまでここに居たい、という気持ちを抑え、歩を進めましたわ。

その近くにあるオトナの絶景スポットが、「牡蠣祝|KAKIWAI」。
0912_5.jpg
素晴らしい眺めと牡蠣のオイル漬を肴に、美味しいお酒がいただける場所。
キリっと冷えたワインもしくは日本酒を一、二杯やりたい気持ちを・・・実は前日呑み過ぎて二日酔い気味だったので、ガマンできましたわ。

そして、守り砂のお砂を祈祷していただいている大聖院へ。
階段を登るとチリンチリンとなにやら涼しげな音が。
お堂の前に、お願い事が書かれた風鈴がたくさん下げてありました。
残暑を爽やかに演出する、素敵な空間でしたわよ。
「守り砂風鈴」とかあってもいいなぁ〜、メモメモと。。。
0912_4.jpg

歩いているうちにアルコールがだいぶ抜けてきたので、そろそろ腹ごしらえ!
お好み焼?穴子飯?牡蠣フライ?ううう〜悩む〜宮島には美味しいものがたくさんあるんですもの。

そして決めたのは、宮島のカフェブームの先駆け(!?)、夜はBarとしても大人気の「バンビーノ」へ。
昼間っからカクテルで乾杯している素敵なヨーロッパ系カップルをじろっと睨みつつ、牡蠣のクリームパスタ(サラダ・スープ付)をいただきました。
0912_7.jpg
大きな牡蠣がゴロゴロ乗っていて、濃厚な牡蠣エキスが麺に絡み、大変おいしゅうございましたわ。ごちそうさま。

そしてデザートは、手作りのジェラート屋さん、「BACCANO
最近OPENしたステキなお店です。
0912_3.jpg
着色料や保存料は使用せず、毎日店内で丁寧に作っているんですって!
素材の味が活きています!

最近の宮島は、素敵なお店が続々と登場中。
宮島島民の間でも話題沸騰中の気になるあの隠れ家的カフェ、センス抜群の雑貨屋さん...などまた次回にご紹介しますね^^
宮島関係者のかた、アズアズにレポートしてほしいという情報がありましたら、ご一報くださいませね。ちなみにワインと福沢諭吉が印刷された紙が大好きです。

今回のベストショットはこれ!
ベンチで愛を語り合うカップルとお邪魔しに近寄るバンビちゃん。
0912_6.jpg
イラっと...ごほん、実にほほえましいですね。

ではまた!

(文:アズアズ@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:16 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●アズアズの宮島レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート