最近の記事
2014年09月10日12時31分
こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です。

昨日、SO@Rビジネスポートで第93回「広島5:01クラブ」が開催されました。
0909_1.jpg
5:01クラブ(ファイブ・オー・ワン・クラブ)は、(社)中国地域ニュービジネス協議会(中国NBC)さんが主催されている、
アフターファイブに肩書きや役職抜きで気軽に集まれる会。毎月広島の地場企業や団体などが幹事となり会場を提供しています。
ソアラサービスでの開催は今回が5回目。様々な業種のかたがた100名近くにご参加いただきました。
どうですか?この写真、迫力ありますよね!!

今回はテーマは「FLY HIGH!」。
ただ今ソアラが実施している コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】 にちなんで、新設されたコワーキングスペースをメイン会場に、「向上心のあるかた」「何かの目標を揚げているかた」にお集まりいただきました。
みなさま、受付の際に、「向上させたいこと」や「目標」をシールに書いてもらい、胸に貼って入場していただきました。
そして、会場のBGMはSKY HIGH!...(お、おしい)

開会にあたり、中国経済産業局 局長 畑野浩朗さまにご挨拶いただきました。
0909_2.jpg
プロレスがお好きだと話された畑野局長、テーマソングのSKY HIGH!にも敏感に反応され、他のプロレステーマ曲もリクエストされておられましたよ!

続いて交流タイム。
会場は人でいっぱい!身長が低い よっし〜は、人の壁が出来て視界が・・・(笑)
0909_7.jpg
胸に貼ってある「向上させたいこと」をネタに盛り上がったからか、大きな声を出さないと、会話ができないくらい大盛り上がりです!

交流が最高潮になる中、社長の牛来が部会長を務めている、中国ニュービジネス協議会広島支部女性部会のメンバーさんよりPRタイムがスタート。
広島を元気にする女性たちが壇上に並び、部会の取り組みのアピールされました。
0909_3.jpg

最後は、ソアラで開催される5:01クラブ名物、一言PRタイム!
クジで選ばれたかたが、ご自身の「FLY HIGH!」を発表していただきました。
0909_6.jpg
発表していただいたかたには、やまだ屋さんからのご提供いただいた「がんばれカープVICTORY饅頭」1箱をプレゼント♪

あっという間の1時間半。
今回もたくさんのかたの笑顔と交流が広がっていました。
ご参加いただき、ありがとうございました。
そして、この機会をいただいた中国NBCのみなさま、協賛いただいたコカコーラウエスト株式会社さま、やまだ屋さま、本当にありがとうございました。

<おまけ>
こんなスタッフで運営しました。
0909_5.jpg

終了後はみんなでお疲れさま会。
0909_4.jpg
ビールをチェイサーにワインをがぶがぶしてしまった よっし〜は、翌朝始業時間すべり込みセーフでの出社だったとさ。めでたしめでたし。

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 12:31 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405181718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート