最近の記事
2014年09月03日18時53分
こんにちは アズアズですよ〜

今年は本格的な夏が来ないまま、秋の訪れを感じるようになってきましたね。
さて、今日は山陽自動車の宮島サービスエリア(上り)に行ってきましたわよ〜!
miyazimasa.jpg
このサービスエリアは、関西と九州を結ぶ山陽自動車道のど真ん中、しかも観光名所「宮島」と名前がついているということで、夏休みはたくさんのお客さんで賑わったそうですよ^^

ここにある「レストランも味路」には、いつもいつも、おいしそうなメニューが並んでて、
ステーキ丼…食べたい…な。(食べて無いんかいっ!)

そして、物販のコーナーには、ソアラがプロデュスした守り砂が置いてあります。
宮島島外ではココだけの販売なので、とってもレアなんです。(あ〜、ステーキが頭から離れない・・・)
miyazimasa2.jpg
そして、お隣には、チューリップさんの「広島針」が置いてあります。なんてかわいい針たちなのでしょう!
針とは思えないパッケージ。思わず手に取ってしまうカッコよさでございます。ちょっと裁縫でもやってみようかなと思っちゃいます。ほんとほんと。

それから、世界に誇る最高級化粧筆、熊野筆コーナーも、どどどーんと。
miyazimasa3.jpg

そして、これまた世界中にブレイク中。廿日市が発祥のけん玉も。
miyazimasa4.jpg
ね、ここのSAは、広島土産がとっても充実してる!
山陽道を廿日市ジャンクションから五日市インターへ向かっていく途中にあります。スマートIC「宮島」が目印です。
ドライブや旅行の際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

また地元のかたは、高速に上がらなくても行ける裏技があります。
国道2号線から速谷神社方面へ曲がり、宮島スマートIC(広島方面)の看板に従って進むと、はい到着。駐車場もありますわよ。

ほんと、売場を見ているだけでも、楽しいですよ^^(でも買ってね)

これからの、紅葉シーズンにむけて、次回は宮島をレポートしますわよ。

(文:アズアズ@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:53 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●新宮島伝説"守り砂" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404862449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート