最近の記事
2014年09月01日17時33分
こんにちはソアラサービスのよっし〜です。

先週末に、コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】 の一環として、実施する『7人の起業家による 独立・創業リレーセミナー』の第1回目を開催しました。
7人の起業家によるリレー形式セミナーのトップバッターは、ソアラサービス社長の牛来が担当しました。
sIMG_7486.jpg
起業を目指すかた、起業したてのかたなど、定員の30名を超える参加で開始前から会場は熱気ムンムン。
「主婦からの起業〜20万円で始めたビジネスが年商1億に〜」と題して、起業についてアツ〜く語りました。

sIMG_7445.jpg
主婦から起業家になるまでのプロセス・・・
そこには相手にたいする細やかな配慮、必ずルール付にしていること、何を言われてもぶれない軸の話など、よっし〜も、スタッフであることを忘れて聞きいってしまいました。

特に印象的だったのは、
「前に進む強さ」ではなく「前を進む強さ」
ちょっとした違いでとらえ方が全く変わります。
なるほど〜
ここ最近、やらねばならないことに追われてる気持ちになっていたことが、すっと楽になりました。
よっし〜、本日より生まれ変わりました!
あれそう思うだけで、なんだかやることがいっぱいあるのが、楽しくなってきましたよ♪

あっという間の2時間。
それぞれの立場で、心に残るキーワードは違うでしょうが、心に残るヒントがたくさんあったセミナーだったと思います。
あと6人の起業家が、手ぐすねを引いて、お待ちしておりますよ。

●9/ 5(金) 塩崎周司/(株)ソアラサービス 社外取締役
 「他人(ひと)が行く道を行くな〜30年間の会社経営から出した結論〜」
●9/12(金) 田中耕三/(株)ソアラサービス 専務取締役
 「新商品・新サービスの創造〜ビジネス成功のポイントを解く〜」
●9/19(金) 赤木悠起/メイジュコミュニケーション
 「起業家に必要な対人術〜人間関係をつくるコミュニケーション〜」
●9/26(金) 堀 暢貴/葬送支援事務所 ひこばえの杜
 「営業職から、9年で社長に〜敏腕営業マンの人の心を掴むコツ〜」
●10/2(木) 西中政和/N−design
 「起業1年目の挑戦〜WEB・SNSを駆使したビジネスのノウハウ〜」
●10/9(木) 西島博昭/にしじま法務事務所
 「会社設立・資金計画〜会社の作り方と資金調達のポイント〜」
時間/18:30〜20:30
会場/SO@Rビジネスポート4F (広島市中区広瀬北町3-11)
対象/これから創業・法人化を目指す方
詳細・お申込みは >>>コチラから

(文:よっし〜@ソアラサービス)


 

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:33 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート