最近の記事
2014年08月29日10時24分
ソアラサービスの牛来です。

昨日は、ひろしまベンチャー育成基金の成果報告会に参加。
年に一度、過去の受賞者と金融機関や支援機関の皆さまが集まり、近況報告と交流を図る貴重な機会です。
bencya-.jpg

弊社は、ちょうど10年前に、第二回ひろしまベンチャー助成金において、大賞を受賞(前社名 SOHO総研 にて受賞)。
300万円の賞金(現在の賞金は500万円)を頂き、ビジネスの足がかりとし今があります。

当時、大賞をいただいた弊社のビジネスは、「THEプロフェッショナル広島」(当時は「SOHOプロダクション広島」)。
まだスタートして3年目だった本事業も、今では100人余りのプロが掲載する紹介サイトにまで成長しました。
継続できていることに、感謝です。

今年の成果報告会では、オーガニックコットンを使った衣料品の製造販売会社など3社のベンチャー企業が発表。
交流会には、広島銀行の角廣会長もご出席されており、久しぶりにお話をさせていただきました。
SO@Rビジネスポート開設の折に、出資を頂き、大変お世話になっていますが、逢いたくても、ふだんなかなか面談の叶わないかたです。

ひろしまベンチャー大賞を受賞し、300万円の賞金もありがたかったけれど、こうして10年経った今も、関係者の皆さまにご支援頂き、また、起業家の仲間たちとの親交も続くことは、素晴らしいこと。
起業する者にとって、本当にありがたい制度だと、改めて思いました。

今年の申請締め切りは9/30日。
ビジネスモデルをお持ちのかた、まだ間に合います!

・・・出逢いに感謝を込めて・・・

(文:ごらい@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 10:24 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート