最近の記事
2014年08月28日18時25分
みなさまこんにちは。支援事業部のあややでございます。

昨日は、講師に中本真吾氏をお招きし、『対話力アップのコツ』セミナーを開催いたしました。
taiwajyutu1.jpg
情報番組のリポーターとして活躍していた経歴をもつ、有限会社大蔵笑 代表取締役 中本真吾氏から、現場初対面で多くのかたと接したことから身に付いた対話術、名刺交換から始まる人間関係づくりなど、対話のコツを学ぶセミナーです。

まずはじゃんけんで勝った人に「100万円(?)」がもらえるというゲームからスタート。
続いて、じゃんけんの相手と名刺交換。緊張した空気をやわらぎ和やかな雰囲気で講座はスタートしました。
taiwajyutu2.jpg

セミナーでは、中本さんが普段されている、対話に使うテクニックを本当に惜しみなく披露くださいました。
体験談を交え具体的な手法を面白おかしく紹介していいただき、会場には声を上げて笑ってしまう人もたくさん!

もちろん面白いだけではなく、体験談を通して、対話に関するテクニックをたくさん教えてくださいました。
●次のアポイントは2週間先
●言葉の最後はポジティブに
●相手に断ってもらう
●袖すり合うも他生の縁・・・・

ビジネスだけでなく、すべての人間関係を円滑にするための対話の極意を伝授いただきました。
私自身もとても勉強になりました。
今日からさっそく実践します!

広島のセミナー情報は
からどうぞ!

(文;あやや@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:25 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【SO@Rアカデミー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート