最近の記事
2014年08月27日12時02分
ソアラサービスの牛来です。
月曜日は、東京からのお客さまが。

まずは朝、日本生産性本部 サービス産業生産性協議会の荒井幸之助さんが来られました。
0827.jpg
経済産業省の補助事業「大人の武者修行」の社会人インターンをソアラサービスで受け入れを、というご依頼でした。
ハイ・サービス日本300選に選ばれた企業を主に、全国400社が受け入れ企業となるそうです。
ソアラサービスが、ハイ・サービス日本300選に選ばれたのは4年前。

他薦で、何の予告もなく覆面調査での審査を受け、突然
「選ばれました」
という通知を受けた時は、かなり驚きましたが、栄誉ある受賞に、今も感謝の思いは尽きません。

社会人インターンを受け知れ、SO@Rのノウハウやスピリッツを伝えることで、全国のどこかにSO@Rパワーが伝染すれば、それはとっても喜ばしいこと。
まだ見ぬ出逢いを、今から楽しみにしています。


そして午後からは、
経済産業省 商務情報制作局クリエイティブ産業課の中山洋平さんです。
08272.jpg
中山さんは広島のご出身。夏季休暇を利用して、広島〜四国を回り、各地のキーマンたちと逢って情報交換をして来られたとか。
凄いーー! 
こういう”公私混同”わたしは好きです。

行政マンも、会社員も、起業家も、
やっぱり「人」ですよね。
こういう、人との繋がり、大切にしたいと思います。

・・・出逢いに感謝を込めて・・・

(文:ごらい@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 12:02 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート