最近の記事
2014年08月12日14時53分
ソアラサービスの牛来です。
8月8日は、東京より内閣府地域活性化 総合事務局 中国県地方連絡室の皆さまがSO@Rビジネスポートの視察に来られました。
施設内をご案内させていただき、ソアラサービスの活動やこれまでの経緯などを説明。
地方に必要とされるコトなど、牛来の私見を述べさせていただきました。
0808.jpg
思い起こせば6年前・・・SO@Rビジネスポートの実現に向け奮闘していた我々の前に、内閣府の「地方の元気再生事業」の公募が現れ、企画提案して採択できたことが、今に繋がっています。

「創業」「雇用」「教育」など広くにリンクするSO@Rの目指す事業を支援して頂く制度は見つからず、なかなか前に進めなかった当時、「内閣府」という大きな傘の下、省庁関係無く自由な企画を申請できる「地方の元気再生事業」は、これまでにない斬新的な事業でした。
この公募に採択されたおかげで、SO@Rは大きく前進できました。

今後も、各地にきっと居るであろう地域リーダーを掘り起こし、その声に耳を傾け、支えて欲しい・・・そんなことを熱く、お伝えしました。

・・・出逢いに感謝を込めて・・・

(文:ごらい@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 14:53 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★ゴライ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート