最近の記事
2014年07月31日11時08分
こんにちは、ソアラサービスのよっしーです。

昨日は、コワーキングスペースにて、創業支援事業【FLYHIGH】2回目の創業支援プチセミナー・事業説明会を開催しました。
まずは、社長の牛来による創業プチセミナー。
牛来さん_sIMG_5423_ぼかし入り.jpg
今日も、創業に向けての秘訣と想いの部分を短い時間にギュギュッと凝縮してお話ししました。

そして、館内の案内に続いて、事業説明会なのですが...
前日、専務の田中から、「明日はよっし〜がやりんさい」と話があり、なんとこの私が説明を担当することになってしまいました(・・;)
人前で大事なことを話すなんて、人生初の経験であり、苦手の中の苦手…
夜はしっかり寝ながらも(笑)、夢の中でめちゃめちゃ悩んでて、もし無理だったら「やっぱりできません」って言っちゃおうと思ってました。 
・・・が、創業セミナーで牛来から
「『️出来ない』は言い訳でしかない。」との言葉を聞いて…あ…。

『出来ません』
言うことなんか
できましぇん 
....(よっしー心の俳句)

というわけで、清水の舞台からムーンサルトしながら飛び降りるくらいの意を決して、説明会に臨みました。
吉本さん_sDSC00738_ぼかし入り.jpg
う〜ん、緊張しまくりで、あっと言う間に説明が終了...

物陰からは田中が監視...
見守る田中さん_sDSC00744_ぼかし入り.jpg
いえいえ、温かい目で見守られながら、自分のイメージとは程遠い出来でしたが、質疑応答などのフォローしてもらい、どうにか終えることができました。

あとから、上手にしゃべることを目的とせず、暑い中わざわざ参加してくれた人に、「理解してもらう」ことを目的にすれば、ちゃんとできるようになるよ!と教えてもらいました。
下手でもいいので、しっかり伝えることを、これからもがんばっていこうと前向きに決意しました。

あ、そうそう、次回の説明会の日程が決まりました。
制度に興味があるかた、ぜひ私のつたないけど一生懸命な説明を聞きに来てくださいね♪
詳しくは、>>コチラから どうぞ。

(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 11:08 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402935043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート