最近の記事
2014年07月28日18時21分
みなさまこんにちは〜、ソアラサービスのよっしーです。

私が担当している 創業支援事業【FLYHIGH】 もいよいよ本格稼働!
ということで、ソアラに新しくできたコワーキングスペースのあんなこと♪こんなこと♪をどしどしアップしこうと、なんとバナーまでつくってもらいました。
おヒマがあれば、blogの左上の「コワーキング活動日記」をポチっと押して、みなさん、ぜひぜひ見てやってくださいませねー

さてさて、先週はコワーキングスペースで支援事業のミーティングをやりました。

それにしても、このコワーキングスペースって、なんて気持ちがいいのでしょう。
ハイジがやってきそうなこの風景は、トスカーナ地方をモチーフにした広島の有名クリエイター部家幸男さん作の画。
壁にぶち当たったら、思わず走ってあの先まで行きたくなります。
あ、でも、本当に走って行ったら、リアルな壁にぶち当たるので気をつけてくださいね(笑)
mtg.jpg
・・・と、会議に、1000円札を握りしめて来た専務の田中。
「今日は暑いけ、ラベンダー(1階の喫茶店)かき氷食べたーい!我慢できなくなったら頼のも〜や!」
「じゃあ、今食べたらいいじゃん(笑)」と社長の牛来。
・・・そんなカンジの会話で会議がスタート♬

テーマはこれから始まる創業支援について。
あ〜だ、こ〜だと意見を出し合って、いろいろ固まってきましたよ!

これから創業をめざすかたがもっと楽しくこのスペースを利用してもらうために、色んなワークショップや交流イベントを開催しようということになりました。
仕事に直結するものから、気分転換になるものまで...ヨガ・英会話・ネット勉強会など、はい、まずは私が個人的に興味あるものを優先的に(笑)、楽しい企画をい〜ぱいやっていこうと思います。
これやってみたら?などアイデアあったら教えてくださいね♬

と、一通り会議が終わって片づけていたら・・・
202.JPG
あれ、お札がそのままに・・・
黙ってもらっちゃおうかな~~~(笑)

いよいよ明日は、創業プチセミナー&支援事業説明会です。
ソアラに入って初めてイベント運営を担当するので、めちゃ緊張あせあせ(飛び散る汗)
...今夜は8時間しか眠れないかも...(笑)

がんばりますので、どうぞ応援してくださいね!!

(文:よっし〜@ソアラサービス)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:21 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート