最近の記事
2014年07月25日18時19分
みなさま、こんにちは。ソアラサービスの よっし〜です。
私が担当する創業支援制度「FLY HIGH!」のベースとなる、コワーキングスペースが先日プレオープンしました。
今日はみなさまに、このコワーキングスペースができるまでの模様をお届けいたします!
dekirumade10.jpg

@工事前
こんなシンプルな空間だったんですよ。
dekirumade4.jpg


A壁工事
金属で土台をつくり、その上に杉板を貼り付けました。
dekirumade5.jpg

A床工事
タイルカーペットをはがして、床に杉板を。足元にも優しさを・・・です。
そして、カラフルな緑色に塗装。
「こんな色を塗ったのは初めてじゃ」と職人さんがうれしそうに話しておられました。
白い壁は、緑と空色に塗装。なんともカラフルな空間に生まれ変わりました。
dekirumade11.jpg

そして、ここから、このスペースを監修していただいた広島のクリエイター 絵図屋 部家幸男氏の出番です。
壁一面に巨大壁画を描いてもらいました。
dekirumade2.jpg
筆が一つ入るたびに、まるで命が吹き込まれるように、絵が出来上がっていきます。
さすが、飲食店などのショップを数多く手がけられているプロフェッショナルです。

アシスタントの女性もロゴマークをレタリング。
dekirumade3.jpg

壁だけではなく、イベント用に特製してもらったお立ち台には草がピョンと生えたり、デスクの角をカッターで削り使用感を出したりと、細部にまでとことんこだわっておられますね。
dekirumade8.jpg

そして、ココのもう一つの名物コーナーがここ。
13年前、社長の牛来が仲間と始めた共同オフィス「広島SOHO'オフィス」で使っていた手づくりのパーテーションを壁に設置。
SO@R HISTORY として創業当時の志を今に伝えるため、古い写真を飾りました。
dekirumade1.jpg
このパーテーションには、「SOHO」に羽が生えて羽ばたいていくイメージのロゴが入っているんですよ。
部家さんの手により、過去から未来に向けて成長していくイメージで、床から木がスクスクと伸びて来ています。

壁には、草原から頂上に向かっていく道。
そして、空には舞い上がっていく飛行機が。
まさに、FLY HIGHをイメージした空間の出来上がり!です。
FLY-HIGH!1.jpg

また、このスペースに設置してあるカウンターとデスクは、足場板をリユースしてハイセンスな家具やインテリアを製造販売されているWOODPROさんにオリジナルで製作していただきました。
FLY-HIGH!8.jpg
シンプルだけとカッコいい、素敵な家具。これも必見ですよ。

いつ見ても、何度見ても、惚れ惚れしちゃいます。
ぜひみなさん、一度ご覧に来てくださいね。

このコワーキングスペースを24時間いつでも無料で利用できる「コワーキング型創業支援制度【FLYHIGH】」をスタートします!
これから創業されるかた、個人事業主で法人化を予定されているかた、ぜひご活用くださいね。

また、社長の牛来により創業プチセミナーとコワーキング型創業支援制度説明会を開催します。
まずはこちらにご参加くださいませ。
◆7月29日(火) 13時30分〜15時
◆7月30日(水) 18時30分〜20時
同内容で2回開催しますので、ご都合があう日程にご参加ください。
●お申込み >>スキルミガキ広島からどうそ。

(文:よっし〜@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:19 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402562814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート