最近の記事
2014年07月24日17時03分
こんにちは。ソアラサービスのアズアズですよ。

わたしが大好きな宮島の聖地 大聖院。最近とっても盛り上がってます。
先日発売になった「地球の歩き方MOOK Cheers!2015」に『「宮島ツウ」がこっそり教えます』、と銘打った最強ご利益スポットとして大聖院が取り上げられ、ソアラがプロデュースした 守り砂 も紹介されてますよ〜!!

blog_chees!2015_140725_mamorisuna.jpg

じゃらん8月号への掲載 に続き、続々と情報誌にも紹介されて、とってもうれしゅうございます。

守り砂には、「叶え紙」が入っていて、それにお願いごとを書くようになっているんですけど、わたしってば、叶え紙に「3キロ痩せますように…」と書いて願いをかけてます。
でも、残念ながらまだ叶ってません...(泣 
おかしいなぁ。。。おやつも1日3個から2個にしてるし、お酒もガブガブじゃなくて、チビチビにしてるんだけど...
いつまでにっていう目標が必要なのかしら? 例えば「7/31までに」とか。。。

そう思って、正しいお願い事の仕方について、聞いてみたところ、
神社仏閣へのお願いする場合は、抽象的ではなく、できるだけ“具体的”にお願いするほうがいいそうです。
例えば、「お金持ちになりたい」よりも、「3年後に年収2000万稼ぐ!」とするほうがよいのだとか。
さらに自分の住所なんかも伝えると、神様や仏様に願いが通じやすいんだそうですよ!

さっそくわたしも、「お盆までに3kg痩せる!広島市●区●町●丁目●●アズアズ 電話●●●-●●●●」ってカンジで、叶え紙に書くことにしよっと☆

みなさま、夏休みは宮島へ。そして、大聖院に足を運んでもらって、守り砂で願い事を叶えてくださいね^^

(文:アズアズ@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:03 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●新宮島伝説"守り砂" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402041569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート