最近の記事
2014年06月05日18時29分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

さて、このブログではすっかりおなじみの(?)鉄砲玉ガンちゃんの突撃レポートシリーズ!
今回はテレビ新広島(TSS)さんの朝の情報番組「ひろしま満点ママ」の収録現場に潜入(笑)してまいりました。

コンビニポプラさんとのコラボ商品「女子力アップパスタ」のレシピを考案してもらった料理研究家の"しほりん"こと中西しほりさんがひろしま満点ママに出演されるという情報を聞きつけ、付き人のように図々しくスタジオに入らせてもらいましたよ。
mantenmama6.jpg
7:00am TSSに到着。満点ママは9時55分スタートなので、こんなに早い時間から準備が始まっています。
しほりんは今回アナウンサーの古澤さんに可愛いお弁当をレクチャーする先生役としての出演でしたので、本番で古澤さんが作るお弁当の見本作りをてきぱきと。
本番の前にリハーサル。
mantenmama3.jpg
細かく、タイミングや動きの確認をしていきます。
生放送ですから、失敗はできませんもんね。緊張感が伝わってきます。

リハの後は古澤さんがスタジオの裏で収録3分前まのギリギリまでお弁当のおかず作り!
本当に古澤さんが自分で作られたんですよ。
見事!生放送中に可愛いお弁当の出来上がりぴかぴか(新しい)
mantenmama4.jpg

メインパーソナリティの棚田アナウンサーから「合格!」と言っていただきました。

せっかくなので、しほりんの出演コーナーのあともスタジオ見学させていただきました。
出演者のかたがたは、カメラが回ってないところで、熱心に台本をチェック。細かな部分まで確認して真剣そのものです。
また、裏方さんの無駄のない動き!次の段取りを頭に入れこみ、素早く対応する姿にプロを感じましたよ。
テレビ番組ってこうやってできるんですね。

番組では、いよいよ6月10日(火)に発売を控えたポプラさんから発売される中西しほりプロデュースの女子力アップパスタも紹介していただきました。
mantenmama2.jpg
ポプラ限定「女子力アップパスタ」
■【第1弾】「色いろ野菜の和風ジューシーパスタ」
6月10日(火)〜 価格/430円(税込)
■【第2弾】「お豆たっぷり トマトソースパスタ」
6月24日(火)〜 価格/420円(税込)
■【第3弾】「広島菜と鮭の和風おろし“生”パスタ」
7月8日(火)〜 価格/450円(税込)


女性視点で"あったらいいな"をカタチにしたおいしいパスタをぜひお召し上がりくださいね。
詳しい商品情報はこちらから。

最後に、しほりんと古澤アナで記念撮影♪
mantenmama7.jpg
TSSのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。

(文:しほりんの顔の大きさ×1.8=@ガンちゃん)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:29 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【モノづくりプロジェクト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398717894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート