最近の記事
2014年05月07日18時12分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)
GWもあっという間に明けちゃいましたが、この連休みなさまは、リフレッシュできましたか?

私は、5/3〜5/4に宮島 大聖院では宮島のお守り、「守り砂」のご祈祷行事のお手伝いに行ってきました。
kitou.jpg
ご祈祷式は、まずホラ貝を吹く僧侶さんに先導されながら吉田座主が登場。
迫力満点の護摩祈祷に、お客さまも感嘆の声をあげられていましたよ。
私は何度も立ち会わせてもらっていますが、いつ見ても、この迫力と荘厳な空気に圧倒されました。

また、境内には、守り砂手作り体験コーナーを設置。
守り砂を自分でつくってもらいました。
こちらは将来バスケットボール選手になりたい!と言うちびっこ。
tedukuri.jpg
願いが叶うといいですね☆

そのほか、古本や手作り雑貨などのテントが経ち、にぎわっていましたよ。
そして、GWに限りオープンしていた“観音カフェ”の精進カレー。
肉が入っていないのに、スパイシーでコクがあるんです!
お肉のような食感の具材も入っています。何かはヒミツも・・・
一見ならぬ一食の価値がある逸品でございました。
(食べるのに夢中で写真撮り忘れました、ごめんなさい)

2日間にわたるイベントだったので、大聖院さんに泊めていただきました。
初めて宮島の夜をケイケン!夜の宮島は、星も綺麗で素敵な静けさがありましたよ。
地元の人はなかなか泊まる機会がないと思いますが、宮島でのお泊りをおススメします!
daisyouin.jpg
宮島の素晴らしさを改めて発見できました。

(文:鹿にシカトされた@ガンちゃん)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:12 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●新宮島伝説"守り砂" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396556755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート