最近の記事
2014年05月01日10時30分
みなさま、こんにちは。ソアラサービスの支援事業部のあややでございます。

本日、5月1日、『THEプロフェッショナル広島』を公開いたしました。
社長の牛来が13 年前に仲間と一緒に開設して以来、SOHOと企業をつなぐ仕組みづくりとして運営してきた「SOHO プロダクション広島」を、名称・デザイン共に刷新して、新たにスタートします。

『THEプロフェッショナル広島』は、企業と広島で活躍するスペシャリストを結ぶサイト。
企画・ディレクターからデザイナー・写真家・プログラマー・士業・コンサル・建築士など、面談のうえ、実績と信頼性あるプロだけを掲載しています。
2014_7.jpg
今回のデザインは掲載メンバーである nishinishi 中西 順也さん に依頼。おしゃれにデザインに加え、人肌感覚をコンセプトに、機能性を付加していただきました。

リニューアルのポイントは下記3点。
★TOPページに掲載メンバーをランダムに表示
プロの顔を見せることで親しみやすさと安心感を演出。スクロールすれば全メンバーが、表示されます。
リロードすると表示される順序がランダムで入れ替わります。

★業種や仕事内容などフリーワード検索機能を追加
従来の表示方法であるテキストでのリスト表示は残しつつ、業種ごとに顔写真を並べて表示するページを新設し、業種での絞り込み表示ができるようになりました。
また、フリーワード検索の機能も追加しましたので、ピンポイントでターゲットを探せます。

★問合せフォームの設置
個別ページに、問合せフォームを設置。依頼者からのコンタクトを取りやすくしました。

TOPページに表示されるプロの顔は、ランダムに表示。更新していただくと、次々とプロの顔の順序が入れ替わって表示されますよ。また、画面サイズによっても配列の変わりますので、ぜひTOPページの動きも見てくださいね。

●スペシャリストにお仕事を依頼したいかたは、
●得意分野を活かしたお仕事をされているかたは、
ぜひご活用くださいね。

■問い合わせ先
支援事業部:高山亜弥
TEL:082-532-5662 
mail:info@soa-r.net


★掲載メンバーのかたとは一足早くプレビューパーティーを開催いたしました。
プレビューパーティーの詳細はこちらから。

 ★『THEプロフェッショナル広島』について、日本経済新聞、中国新聞へ記事が掲載されましたので、どうぞご覧ください。
掲載記事はこちらから。

(文:あやや@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 10:30 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【THEプロフェッショナル広島】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395980559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート