最近の記事
2014年02月21日18時57分
こんにちは。SO@Rビジネスポート・フロントスタッフのマイマイです。
本日は、第59回SO@ランチを開催いたしました。
人肌感覚のクリエイティブ共同オフィスSO@Rビジネスポートでは入居者限定のランチ会、「SO@ランチ(そあらんち)」を月に1〜2度のペースで開催しております。各自お弁当を持ったり、デリバリーなどでお取り寄せをしたりして、みんなでランチを食べながら交流を深めようという催しです。
今回は、ソアラスタッフの大のお気に入り、久田屋さんの天むす弁当をお取り寄せしました。
hisadaya.jpg
かわいらしいぷりぷりの天むすが5つ。
お米屋さんのお弁当だけあって、おむすびの味は格別です。広島を訪れる芸能人から楽屋弁当はこれ!というリクエストが多いそうとのうわさも納得できるお味です♪
今回は、23名のかたがたに参加いただきました。
まずは初参加のかたのご紹介から。
413号室 ナストーア溶接テクノロジー株式会社 渡邉 成政さんtenmusu_413.jpg
昨年の1月より入居されており、今回ようやく参加が実現しました。。
溶接関連のお仕事をされています。

続いて、広島県針工業協同組合の井盛さん。
tenmusu_303.jpg
2月より入居いただきました。
広島に針の製造メーカーさんがたくさんあるのをご存知ですか?広島でつくられる針は世界的にも認められている品質があるのです。広島で特色ある針を製造されている各組合企業の連携を深める組合の事務をされています。
もともと広〜い事務所でお一人で仕事をされていたので、SO@Rビジネスポートに入居したことで、仕事場で多くのかたの顔を見ることができ、安心ですと喜ばれておりました。
そして、播磨恵さん
tenmusu_harimasan.jpg
播磨さんは、創業支援制度Let's begin!支援対象者メンバー。
英語の語学力活かし、外国人観光客を対象としたビジネスをされています。

食事を挟んで、入居メンバーさんからの近況報告やお知らせタイム。
お子さまの受験、男性化粧品、インフルエンザからの復活、これからのお仕事の展望などなど色々なお話いただきました。
最後はいつものように、ごちそうさまの記念撮影。 
tenmusu_end.jpg
今回も楽しいランチタイムとなりました。 
(文:マイマイ@ソアラサービス)
 
広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:57 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●SO@ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389373494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート