最近の記事
2014年01月28日18時08分
こんにちは!SO@Rビジネスポート フロントスタッフのマイマイです。
昨日の新聞、テレビのニュース等でご覧になったかたも多いと思いますが、SO@Rビジネスポートの315号室に入居されている、サチイヤムベンチャーエンジニアリングサービス 日本支店さんが開所式を催されました。
shikiten3.jpg
インドの自動車部品等の設計をされている企業さんで、日本に支店をはじめて置くことになり、広島県庁のサポートを受けながらSO@Rビジネスポートに入居されることになったのです。

開所式には、はるばるインドから社長さんがお越しになられました。長身でスマート、カッコいい社長さんです。広島支店開設にご尽力いただいた広島県庁の海外事業関係のかたがたや、弊社社長牛来と執行役員の西本も出席させていただきました。
海外企業の広島に拠点ということで、メディアも大注目!テレビ局3社、新聞社3社が取材に来られました。

ちなみにインドではこういう式典ではランプに火を灯すそうですが、今回は日本の仕来りに合わせてテープカットを採用されたようです。
shikiten1.jpg
式典ではチャイやインドのスナックを振舞っていただき、帰り際には、一人ひとりへインドの工芸品などのプレゼントをご用意されておられました。
開所式は日本支店担当のキショールさんが準備から進行までを担当、日本語が堪能なキショールさん、開始直前まで「ドキドキする〜」っと言われてましたよ。
が、さすが1ヵ月かけて準備されてきた甲斐があり、滞りなく無事に終了開所式はお開きとなりました。
その後、社長さんをSO@Rビジネスポートの館内をご案内して、エントランスで記念撮影。
shikiten4.jpg

夜は市内のインド料理店で乾杯!
shikiten2.jpg
お招きいただき、ありがとうございました。
日本市場での大成功をお祈りいたします。

次はどこの国の企業さんに入居いただけるか、とても楽しみです。
英会話勉強しておかないといけないですね♪

(文:マイマイ@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:08 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート