最近の記事
2014年01月27日18時31分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)
我が社には社員が任意で加入する「SO@Rお楽しみ会」なるものがあります。毎月給料から積立てをして、年に一回旅行に行きましょうという会。

昨年は念願の沖縄に行けたので、今年は近場で楽しもうということで、「海鮮満喫開運招福」というテーマで山陰めぐりをすることに決定
みんなで行ってまいりましたよ。
手段は、コレ↓
sanin6.jpg
10人乗りの車に乗りあわせ、運転は大型免許を持っている専務に全面的におまかせして、いざ出発〜
まずは去年開通した松江道から島根県を目指します。
sanin7.jpg
広島を出発、途中高野の道の駅で休憩をはさんで、3時間弱で八重垣神社へ到着。ここは鏡の池で有名。紙の上にお金を乗せて池に浮かべ、沈んでいく早さが縁が叶う早さ、岸からの距離がその相手の距離だとか。私が浮かべた紙は、長い時間浮かんだままでしかも岸から遠いところに流れて行きました・・・遠い先に距離が離れた人と結ばれるということでしょうか(^^;)

続いて車は松江市内へ。松江堀川地ビール館での食事と堀川遊覧がセットになったとおトクなプランで松江城のお堀を観光しました。船頭のおじいちゃんは、ついさっきフジテレビのクイズ新番組の取材を受けたんですって。昭和のギャグ全開のトークは気温よりもちょっぴり寒かったかも・・・(笑)
続いて、玉造湯神社で触ると願いが叶うという石に触り、足湯2か所でポカポカになったあとは、平成の大遷宮で話題になった出雲大社へ。
さすがのスケールと凛とした雰囲気。やっぱりココの空気感は他では味わえない何とも言えないものがありますね。

そして、今日のお宿へと向かったのですが、ここでサプライズが!
週末の山陰の天候は雨との予報で日中はぐずついた天気だったのですが、出雲大社を出た途端になんとお日様が出来てきたのです。
これぞまさに神話の国のパワーでしょか?それとも日頃の行いの良さ??

日御碕灯台では、このとおり、きれいな夕日を観ることができました。
sanin1.jpg
ピンクに染まった灯台も、何ともロマンチックでしたよ。
そして、本日のお宿である、日御碕灯台近くのおわし浜にある「海鮮民宿ことぶき荘」へ。ネットで探して予約した宿だったので、半信半疑だったのですが、食事の時間になってさらなるサプライズが!それが↓↓↓コレです!!
sanin2.jpg
みてください、この舟盛り!
宿のご主人自らが獲ってきた、のどぐろ・ぶり・さわら・いか・さざえ・あわびの豪快盛りに一同狂喜乱舞!これ以外にも、大きな鯛1匹まるごと唐揚げも。しかも一人に1膳ずつのお膳料理もありで、みんなお腹がパンパンになるまで食べても食べ切れない大ご馳走でした。これで週末に泊まって10,500円は、めちゃリーズナブルです!!

食事のあとは、みんなでこたつでまったり。
女性7人は18畳の部屋に布団を並べてみんなで雑魚寝。合宿みたいで楽しかったです。
ことぶき荘さん、本当にありがとうございました。

翌朝は民宿のおいしい朝食のあと、まずは目の薬師さんとして有名な一畑薬師を目指して出発です。
sanin8.jpg
一畑薬師に続いて、松江フォーゲルパークでペンギンのお散歩やフクロウの飛行ショーを楽しみました。そして車は東へ進み、島根県の東のパワースポット美保神社へお参りしたあとは、橋を渡って鳥取県へ。
丼が有名な和食店で昼食。
松葉かに一匹丼3,000円を注文したリッチな人もおりましたよ(ちなみに私はサケとイクラの親子丼1,500円)
その後、鬼太郎ロードをわいわい観光したあと、おさかなセンターでお買いものをして、最後はお菓子の寿城で試食三昧をしたら楽しい旅はあっと言う間に終わり。
一泊二日と短い旅でしたが、文字どおり海鮮満喫開運招福ツアーとなりました。
みんなでたくさんおいしいものを食べ、たくさんお参りし、たくさん笑い転げた2日間でした。
途中雨風や雷が激しい時もあったのですが、不思議と外を歩く時間だけはピタリと止むという巡り合わせだったのは、きっと神様に歓迎されていたんでしょうね。
運気をいっぱい蓄えましたので、また今週から元気いっぱい、みなさんにも福が来るようにがんばってまいります!

(文:晩婚で国際結婚かぁ・・・@ガンちゃん)
#スタッフ雑談

↓↓↓おまけ★女性スタッフの生肌入浴シーン↓↓↓
じゃーん
sanin10.jpg
楽しんでいただけましたかぁ???

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:31 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386240113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート