最近の記事
2014年01月24日18時13分
こんにちは。SO@Rビジネスポート・フロントスタッフのマイマイです。

本日は今年初の、第58回SO@ランチを開催いたしました。
人肌感覚のクリエイティブ共同オフィスSO@Rビジネスポートでは入居者限定のランチ会、「SO@ランチ(そあらんち)」を月に1〜2度のペースで開催しております。各自お弁当を持ったり、デリバリーなどでお取り寄せをしたりして、みんなでランチを食べながら交流を深めようという催しです。

今回は、SO@Rビジネスポートの近くにある飲食店、『隠れ酒家 穂(みのり)』の大将に特製の"恵方巻"を手づくりしてもらいました。
節分には一足早いですが、恵方巻を食べて今年1年の無病息災を祈願しようと27名のかたがたに参加いただきました。
ehoumaki1.jpg

まずは初参加のかたのご紹介から。
ehoumaki4.jpg
305号室 マンション管理士田原事務所 田原啓次さま
田原さんは、今年の7日に入居されたばかりのホヤホヤのニューフェイス。
マンションの管理に関するアドバイスや、管理組合と住民の間の問題解決などのお仕事をされています。

307号室 ひこばえの杜石材 岩田さん
ひこばえの杜のスタッフとして、葬送に関する色々なお仕事をされているそうです。
先日は、社長の堀さんのblogで紹介させてもらったように、最近はいろんな葬儀のカタチがあるんですね。

sanin9.jpg
315号室 サチヤムベンチャーエンジニアリングサービス日本支店
インドの自動車関係のベンチャー企業の日本支店事務所がここソアラにあるんです!
日本支店のスタッフであるキショールさんはもちろん日本語が話せるんですよ。今回は打合せのためにインドか来られたエンジニアのかたもご一緒に参加いただきました。

ehoumaki5.jpg
308号室オフィス・タニの谷一善さん
谷さんはコーチング講師。2月にはリーダーシップ研修をソアラで実施されます。また、広島県パッケージ型創業支援制度「Let's begin」でメンターとして、起業家へ様々なアドバイスをしてもらっています。

味村多恵さん
味村さんは、創業支援制度Let's begin!支援対象者メンバー。キャリアカウンセラーとして長年の実績を持たれており、現在新規事業として、宮島での長期滞在型宿泊研修の事業化を進められています。

そして、いよいよ恵方巻きをいただきます!
今年の恵方は「東北東」とのことで、みんなで無言でパクリ(笑)!
ehoumaki2.jpg
しばし、しーんとした静かな時間が流れたのですが、いつの間にか、いつものワイワイしたいつもの楽しいランチ会に。
入居者さんからの一言ずつ近況報告やお知らせをしただき、最後はいつものように、ごちそうさまの記念撮影。
ehoumaki3.jpg
今回も楽しいランチタイムとなりました。

(文:マイマイ@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:13 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●SO@ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385937829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート