最近の記事
2014年01月23日16時12分
みなさま、こんにちはソアラサービス支援事業部のあややでございます。

弊社社長の牛来が女性部会長を務めさせていただいている中国ニュービジネス協議会の主催で、志茂田景樹さんを講演にお招きいたしました。shimodasama.jpg
いかがですか?テレビに出ておられる姿と変わらないこのファッション!
直木賞作家でありながら、枠に捉われないファッションと発言でタレントとしてもご活躍の志茂田さんのお話が聞きたいと、80名の参加者が集まりました。
shimodasama2.jpg

おもてなしする女性部会のメンバーは、先生のイメージカラーであるピンクタイツでおもてなし。社長のゴライもこのとおりです!
shimodasama3.jpg
講演内容は『カゲキに生きてみないか〜21世紀の個性にあった生き方〜』をタイトルに、
ご自身の幼少期の体験や、社会人、また作家になってからの体験をもとに
・物事にラインを引いているのは自分、飛び越えれば物事の見方・行動が変わる
・個性に気づき、個性を活かすことで、個人の能力が発揮できる
などをとてもわかりやすく楽しくお話いただきました。

なんと体験談のお話の最中に「勝手にしやがれ」のアカペラが♪
しかも1コーラス丸ごと、振り付けされながら熱唱されました!
思わず、「ジュリー!」と叫びそうになりました(笑)

講演会のあとはみなさんとの懇親会。
そして、その後は社長の牛来と女性企業家さんで和食の名店「獨楽」さんへご案内。
志茂田さんも、瀬戸の幸と山の幸を繊細な味で表現してもらって大満足、とのことでした。
さらにそのあと、さらにもう1軒行かれて、なんとキャリーパミュパミュを熱唱された...ことはヒミツです(笑)

元気いっぱいの先生にたくさんのパワーをいただきました。
ありがとうございました。

(文:あやや@ソアラサービス)
#スタッフ雑談


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 16:12 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート