最近の記事
2014年01月22日18時46分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

突然ですが、みなさん、今日はカレーを食べましょう!!
何故かって???
それは、今日1月22日はカレーライスの日だからです。
1982年のこの日に全国の小中学校が一斉にカレー給食を出したのが由来とか。

宮崎出身の食通飲兵衛スタッフNさん曰く、広島はカレー屋が多い!とのこと。確かに有名店たくさんありますよね。あなたのおすすめのカレー屋さんはどこですか?

ちなみに、我が家では、一度カレーを作ると、しばらくカレー天国(地獄?)が続き…、お鍋の底も見え始め、食傷気味になってきたところで、お出汁を加えて、うどんを投入!
そうなんです鍋をキレイにする最後のメニューは、カレーうどんと決まっています。
・・・と前置きが相当長くなりましたが、そのカレーうどんには、べっぴんうどんおつるさんがピッタリです!
調理は超簡単!うどんの袋に切れ目を入れて、レンジで90秒チンして器に入れてカレーをかけるだけで・・・
kare.jpg
あっという間にアツアツのカレーうどんの出来上がり!
つるっとた食感とスパイシーなカレーの風味の相性はバツグンです!

今夜のメニューはカレーで決まり!ですね♪

(文:今日から3日間はカレー@ガンちゃん)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:46 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●べっぴんうどんおつるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート