最近の記事
2013年09月02日18時18分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)


このブログでも特集してきました山本恭瑚先生考案の べっぴんうどんおつるさんの時短メニューシリーズも今回で最後となりました。

sensei.jpg

先生には本当にお世話になりました(ウルウル・・・)。私もこのスタジオに通い、ニコニコ料理をされる先生の姿を見ていると、料理って楽しいんだなと・・・改めて思うようになりました。先生、本当にありがとうございます。
と感傷にふけっていると、さすが料理のプロ!15分程で最後のメニューをつくってくださいました。

「野菜のっけ盛り つけうどん」
tukemen.jpg

夏野菜のナス、オクラとこれからが旬のキノコをプラス。夏の終わりにふさわしいさっぱりメニューです。

ナスは一度素揚げすることがポイント。カリッとジューシーになり、それだけでもご馳走になりますよ!
つけダシはめんつゆとごまだれを合わせたもの。簡単ながら、ちょっとしたポイントを抑えることで、おしいしい料理ができるんですね。

このレシピはリビング広島8/31日号にも掲載中です♪
resipi3_4.jpg

【べっぴんうどんおつるさん 時短メニューのおさらい】

彩りべっぴん夏うどんサラダ
夏野菜カレーうどん
 

ぜひご家庭でおためしくださいね!

べっぴんうどん おつるさんは、下記広島近郊のスーパーにて絶賛販売中です。
ユアーズ全店、マダムジョイ全店。フレスタ(上天満店・牛田店・Aシティー店)、ゆめタウン広島店、そごう広島店、生協(高陽店、安東店)、・藤三(主要店舗)


(文:素手じゃなくて料理で胃袋をつかまないとね@ガンちゃん)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:18 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●べっぴんうどんおつるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート