最近の記事
2013年06月21日19時24分
こんんちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

ここ数日雨がたくさん降りましたね。大雨警報の影響で広島市でも2日連続で学校が休校になり、親御さんは急遽子供の昼ごはんの段取りでご苦労されたかたも多かったのでは...
そんな親御さんにぜひ!ということで、これからの時期、簡単にできるべっぴんうどん おつるさんの時短夏メニューをステュディオ グリオット山本恭瑚先生に考案していただきました。
yamamotossensei2.jpg
べっぴんうどん おつるさんは、独自の製法で実現させた“つるつる”っとした食感が特徴。先生には「つるっと夏うどん」をテーマにシンプルでカンタンなおいしいメニューを考えていただくことに。
美しい野菜の切り方や、農薬の話、料理のちょっとしたコツなど、色んなお話を聞かせていただきながら、メニューを試作していただきました。
「ちょっとしたひと手間で変わるのよ〜」と、さすがは料理のプロ。みるみるうちにおいしそうに出来上がっていきます。
今回使用したした材料はこちら。
zairyou.jpg
この材料がたったの5分で↓↓
oturu.jpg
はい、こんなステキな彩りべっぴん夏うどんサラダの出来上がりぴかぴか(新しい)
ポン酢でさっぱりいただけます。
ポイントはおつるさんをレンジでチンして氷水でしめるだけ。火やお湯や鍋は不要です。ん〜、エコですね〜。
そして、先生からのおすすめのトッピングは。なんと「みかん」!意外な組み合わせっぽいですが、色どりが良くなり、さらにさっぱり度が増してとっても美味しくいただけますよ。ぜひみなさんなりのアレンジを加えてみてくださいね。

そして、このレシピは、リビング広島の6月22日号に掲載されています。
kizijpg.jpg

べっぴんうどん おつるさんは、下記広島近郊のスーパーにて絶賛販売中です。
ユアーズ全店、マダムジョイ全店。フレスタ(上天満店・牛田店・Aシティー店)、ゆめタウン広島店、そごう広島店、生協(高陽店、安東店)、・藤三(主要店舗)

(文:得意技は不揃いな千切り@ガンちゃん)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 19:24 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●べっぴんうどんおつるさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート