最近の記事
2013年06月17日18時38分

みなさま、こんにちは。支援事業部のあややでございます。

先週の金曜日、 SO@Rビジネスポートで第87回「広島5:01クラブ~Let´sbegin~」が開催されました。501_7.jpg
5:01クラブ(ファイブ・オー・ワン・クラブ)は、(社)中国地域ニュービジネス協議会(中国NBC)さんが主催されている、
アフターファイブに肩書きや役職抜きで気軽に集まれる会。毎月広島の地場企業や団体などが幹事となり会場を提供しています。
ソアラサービスでの開催は今回が4回目。様々な業種の100名近いかたがたにご参加いただきました。

まず乾杯は、経済産業省中国経済産業局 産業部長の西本光徳さまにご発声いただきスタートです。
501_2.jpg
今回はテーマを「Let´s begin」とし、参加資格を「何かを始めた人」「これから始める人」としました。
あれ?これってソアラサービスが広島県から受託したパッケージ型支援制度の名称と一緒じゃん...と思われたかた、はい、正解です(笑)
まさに、ソアラサービスは、新しく始めた事業なので、こういうテーマとさせていただきました。
(支援事業の詳細はこちらから)

参加者にはそれぞれ「始めた(始める)こと」を書いたシールを胸に貼って入場いただきました。

「創業支援」、「飲食開業」「英会話」などビジネスに関することや、「陶芸」、「10回目のダイエット」、「早寝早起き」、「ゴルフ」などプライベートなことまで多種多様な「Let´s begin」がありましたよ。
みなさん、お互いにそのシールを見合いながら、話が弾んでいました。501_1.jpg


会も盛り上がってきたところで、一言タイム。
くじで選ばれたかたがご自身の「Let´s begin」を一言発表していただきました。

501_6.jpg
 
そして、今回みなさんに楽しんでいただいたのがコレ↓501_5.jpgソアラがプロデュースした商品のご試食をたっぷりご用意♪「べっぴんうどん おつるさん」をつるっと夏うどんということでぶっかけうどんでご提供したほか、「広島菜キムチ」、「朱(あか)もみじ」、「白もみじ」をオードブルと共にみなさんに召しあがっていただきました。


最後になりましたが、商品を提供いただきました、ひまわりフーズさま、山豊さま、やまだ屋さま、サントリービバレッジサービスさま、ありがとうございました。

まさに、新しい出逢いと希望がbeginする楽しい催しとなりました。

(文:あやや@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:38 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366769438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート