最近の記事
2013年06月14日18時48分

こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

お世話になったあの方へ、「この夏の贈り物、何にしようかな?」なんて迷われる時期ですよね。
ソアラサービスは、夏のギフトに、瀬戸内の天然海産物セット「瀬戸の匠」をプロデュースしました。

倉橋島沖の海の幸「ちりめん」「いりこ」「乾燥ひじき」を詰め込んだ、広島らしい夏の贈り物です。
gift2.jpg


ちりめんは、6月〜8月が旬。
今週からちりめん漁が解禁になります。


海から引き揚げたばかりのちりめんは、小さくデリケート。鮮度を保つには時間が命です。

作田水産さんは、海に迫り出すように立てた加工場。漁獲した生ちりめんはクレーンで船から直接釜の中へ。

不要なものは一切入れず、自然の海水と一緒に炊き上げる昔ながらの製法を守り続け、漁獲から加工までを一貫して手づくりで丁寧につくっています。

そのこだわりを、「瀬戸の匠」という名に込めました。


そして今夏、初めて、広島の老舗百貨店「福屋」のオンラインショッピング&お中元カタログのギフトセットとして販売することになりました。

ちりめん120g×2、いりこ80g、乾燥ひじき40g
一箱:4200円(送料込)
ご注文 >  福屋オンラインショップから


来週末には、ちりめん漁にも同行させて頂き、漁の現場を生で見てきます。
とれたてのちりめんを、生で、釜揚げで、、ご飯を持参したほうがいいかな(笑)
ちりめん漁の様子は、また、報告いたします〜

(文:いつ旬がくるか? まだでしょ!@ガンちゃん)
#瀬戸の匠

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:48 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【モノづくりプロジェクト】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート