最近の記事
2013年06月11日18時02分

こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

梅雨終わったの?というくらい毎日暑い日が続きますね。
夏はもうすぐですね!

食欲が減退しがちなこの季節には、ピリッと和風ダシの「広島菜キムチ」がおすすめです。

kimuti.jpg

今日は、広島菜キムチの簡単レシピをご紹介しますね。
レシピ考案は広島出身の美魔女タレントしほりんこと、中西しほりさんにお願いしましたわーい(嬉しい顔)

shihorin.jpg
「広島菜キムチのサーモンマリネ」
sa-monsarada.jpg

◆材料
刺身用サーモン:50g 広島菜キムチ:20g
ポン酢:大サジ1/2 ゴマ油:小サジ1/2
しょうが:5g こしょう:少々
(かざり)ブロッコリースプラウト  適量
◆作り方
1.サーモンを薄切りにしてポン酢にからませます。
2.しょうがは細く千切り、広島菜キムチも細かく切ります。
3.1と2を合わせてごま油をかけ、こしょうをふり、スプラウトで飾ります。

簡単でしょ!見た目も爽やかで、さっぱりいただけますよ!

広島菜キムチは
山豊さん各店、フレスタ等で販売中。
山豊のオンラインショッピングでもお買い求めいただけます!

(文:しほりんよりも老けて見られる25歳@ガンちゃん)
#スタッフ雑談

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:02 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365394795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート