最近の記事
2012年11月30日18時06分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

広島初のクラウドファンディング"MISSON BOX"の第1号案件としてスタートした「守り砂(まもりすな)」
webでの寄付が始まっています。
mamorisuna2.jpg
守り砂は、ソアラサービスが、広島工大さん&大聖院さんとの、産×学×観のコラボで開発を進めている宮島の新土産。
このたび、MISSON BOXでの取組みがNHK広島で紹介されることになりました。

NHK広島"お好みワイドひろしま"
日時:2012年12月3日(月)18:10〜19:00
ぜひご覧くださいね。

MISSONBOXでは、寄付をいただいたかたに金額に応じて"FAVOR"というお返しをするルールになっています。
そこで・・・
今回5,000円の寄付をいただいたかたには、お砂焼きで有名な宮島口にある窯元「川原厳栄堂」さんで、ひとつずつ手づくりされるオリジナルお砂焼き陶器をプレゼントしております!!さらに10,000円寄付いただくと、ペアで進呈いたします。
osunayakipea.jpg
※すべて受注生産による手づくり。色・形とも一つずつ微妙に異なっていますので、世界の一つのオリジナル陶器と言っても過言ではありません。非売品ですので、世界中探しても手に入らない超レアな陶器がFAVORとなっております。

●お砂焼きの由来・・・
昔から、旅行のとき道中の安全の護符として宮島のお砂をいただき、無事帰郷した際に、異郷の砂を倍加してお返しする、古習俗がありました。その宮島の厳島神社のお砂を混ぜた土で焼き物にしたものが宮島焼きの始まりなんですよ。

守り砂は、来年1月の本格的始動に向け最終準備中。
必要なミッション額は30万円!
現在1/6の5万円を超えることができましたが、まだまだこれからです!!
みなさまのご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
MISSON BOX http://www.missionbox.jp/missions/home/1

(文:ミッションインポッシブルのような毎日@ガンちゃん)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:06 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●新宮島伝説"守り砂" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート