最近の記事
2011年08月31日18時56分
みなさま、こんにちは。ソアラサービス支援事業部のあややです。


女性のみなさま、メイクをして「眉」の形がどうもカチッと決まらなくて時間も掛かるし・・・今日のメイク台無し!なんてことありませんか?
そんな女性の悩みを解決するため、昨日は、講師に、美容療法家のみかみ京(みやこ)さんをお迎えし

「〜眉美人になろう〜実践!ポイントメイク講座」
を開催いたしました。


ポイントメイクというと、アイシャドウやアイラインなどのアイメイクをイメージしますが、眉メイク、重要なんですよ。

『なぜ眉が重要なのか。それは「お顔の額縁」だからなんです。』(みかみ先生)ということで、眉美人講座がスタートしました。
mayu.jpg
 


眉の描き方、整え方のポイントなど、今からできる美人眉の描き方の秘訣を教わり、参加者全員で実践。

また、エレガント、スタイリッシュ、やさしい眉など、なりたい希望の眉の形を聴きながら、直接先生の手により、個々の眉を整えて頂きました。
眉の形を変えるだけで、参加者の表情はぐんと変わりました。


本日のメイクより、参加されたかたの眉が素敵に変身していることと思います♪


さて、次回のSO@Rアカデミーは、
 「〜こだわりの家具をあなたの手で〜カンタン家具づくり講座
 ■9月10日(土)13:00〜17:00

趣味に、気分転換に、手軽に作れる家具を作ってみませんか?
講師は、家具デザイン・家具職人でもあるミヤカグ(有限会社宮本家具工業所)代表取締役 宮本昌幸さんです。
みなさまのご参加お待ちしております。

(文:あやや@ソアラサービス)

広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:56 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●創業支援・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート