最近の記事
2011年08月29日18時11分
みなさま、こんにちは。ソアラサービス支援事業部のあややです。
8月27日に、『〜女性限定〜 起業に対する悩みを解決する座談会』を開催いたしました。この少し長いタイトル、ズバリそのままの内容での座談会になりました。
zadankai2.jpg

起業セミナーとは違い、少人数制での座談会。
8名さまに限定させていただき、更に、女性限定にすることで、色んな悩みや疑問について、気軽に相談・意見交換できる場を!と、企画。
アドバイザーは、「女性・シニア創業支援事業」にて認定を受け、中区上八丁掘で和布リメイクの工房Grace Pensee(ぐれいす ぱんせ)を経営されている小田百合さま、そして、ソアラサービス代表取締役社長牛来が務めさせていただきました。

ご参加いただいたかたがたは、既に会社を10年以上経営されているかた、起業されて間もないかた、またこれから起業を考えておられるかたなど、様々でした。

座談会は自己紹介から始まり、資金や起業のタイミング、人脈作りについての質問や現状での悩みが出る中、
・起業するうえでのパートナーとは
・迷いや選択をせまられたとき
・女性ならではの勘
などについても議題にあがりました。

アドバイザーの小田さん、牛来の体験談や助言も交えながら、参加者同士での意見交換が行われました。起業に至る環境や、起業をしようと思ったキッカケ、現在の段階がそれぞれ違うからこその貴重な意見やアドバイスが飛び交っていました。

1時間半で予定していた座談会でしたが、起業の悩みや、疑問など、話は途切れることがなく時間が足りない様子でした。最後は少しの交流タイムも設け、第2回目も開催してほしい等の意見も頂く中、座談会は終了いたしました。
(予告していた”話題のスイーツ”も召しあがっていただきましたよ♪)

次回の開催を企画した場合は、「スキルミガキ広島」で告知してまいりますので是非ご参加くださいね。

(文:あやや@ソアラサービス)

西洋菓子処バイエルンさんで製造いただいております、「ごろごろ苺ロール」を今回お茶菓子としてご用意いたしました!

gorogoro2.jpg

夏いちごのミルクアイスの原料としても使用している広島県庄原市のひばごんファーム産の夏いちごがゴロゴロ入ったロールケーキ。
一昨年も期間限定で発売して大好評だったんですが、今年はイチゴのゴロゴロ度もぐっと増えて、おいしさもパワーアップ!!
期間も数量も限定のレア商品ですので、お早めにお買い求めくださいね。

◆ごろごろ苺ロール
1本 1,260円(税込み)
◆販売場所
西洋菓子処バイエルン(高陽店・祇園店・八丁堀店)


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 18:11 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●創業支援・セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート