最近の記事
2010年07月22日17時07分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんです😃

恒例になりました、SO@Rビジネスポート入居者紹介☆
今日は番外編として、SO@Rの社員食堂と言っても過言ではない、ビル1階にあるお食事&喫茶店“ラベンダー”さんを紹介します。
ラベンダー.jpg

店内はレトロな雰囲気の落ち着く空間。お昼時はいつも満席の人気の喫茶店です。
店内.jpg
今日取材するのは、マスターの森本和男さん
笑顔が素敵な、とてもユニークなかたですよ。

【ガン】
マスターこんにちは〜!ソアラサービスのガンです。
営業中でお忙しいとは思いますが、ブログ取材させてください!!

【マスター】
マスター.jpg
ラベンダーを紹介?
構わないけど何で何で??

【ガン】
社長のゴライをはじめ入居者メンバーもココの常連〜!ということは、ラベンダーさんもSO@Rの一員ということで取材させていただくことになりました。
それではいつもどおり創業秘話から教えてください。

【マスター】
創業秘話?そんな仰々しいきっかけなんかないよ〜。
ラベンダーは昭和59年営業スタート。今年で26年目だよ。
普通のサラリーマンをやっててね、仕事の途中によく友達がやってる喫茶店でサボって休憩していたんだ。
その友達がすごくラクそうにみえてね〜。喫茶店ってサラリーマンよりラクな仕事なんじゃ!と思って始めたんだよ。
その友達からは、「絶対やめておけ」って忠告を受けたんじゃけどね〜。やっぱり、やり始めたらほんと大変で・・・。喫茶店経営はオススメしないよ(笑)。

【ガン】
え?そうなんですか?いつも繁盛されてるじゃないですかぁ!
26年続けられているってことはそれなりのこだわりとかあるんじゃないですか!?
日替わりランチおいしいですよ!ボリュームもしっかりあって、食後のコーヒー付で700円。大満足です!
ランチ.jpg
【マスター】
こだわりなんてないよ。どれも中途半端だし(笑)。
でも、こだわりが無い分、どれも普通においしいんだろうね。プライドなんて全然ないから、お客さんから「どんぶりに牡蠣の乗せてよ〜」って言われたらその場で牡蠣丼作ったりしてね。そうやっていろんなものを作ってきてたら、どんどんメニューも増えちゃって(笑)。
うちは9割が常連のお客さんだから、一番出るのはやっぱり、日替わりランチ。
ランチにはみんなが好きそうなものを入れるようにしてる。ランチは売り切れたら終了だから、早い日には1時半には売り切れになっちゃうんだ。

【ガン】
ランチ目当てなら早めに来ないといけないですね!!
それに全然中途半端じゃないですよ!どの料理もホントにおいしいですよ。
私の上司は、ラーメンやそばも専門店がビックリするくらいおいしいと言ってますよ〜
ところで、先日ここでライブをしているのを見かけたのですが!?

【マスター】
あぁ、それはね、毎月ここで「なま音倶楽部」を開催してて、インディーズバンドが10組くらい来て、4時間ぐらいワイワイ演奏しているんだよ。
今月は24日(土)17時から。
僕も昔バンド組んでいた時代もあって、ロックと演歌がずっと好きなんよ。

【ガン】
ロックと演歌ってかなり違いますけど(笑)。
他にも趣味はおありですか?

【マスター】
社会人になってから、ブルースリーの影響で少林寺拳法をはじめたんだ。10年くらいやったかな。団体の演舞で全国大会にも出場して、フラワーフェスティバルにも8年間くらい出たんだよ。一応4段で、道場を構えられる資格はあるんよ。
あとはゴルフ、ゲーム、ネットサーフィン、なんでも気になることは手を出してやってる感じかな。ソアラのブログもちょくちょく見てるよ〜。

【ガン】
ブログ見てもらってるんですね!うれしいです!!
少林寺拳法を10年続けてたって、すごいですね。ってか、マスターが少林寺って何だかミスマッチで・・・あ、いや、すみません。。。
何でも色んなことにチャレンジされるのって、マスターって、頭が柔軟なんですね。
ってことで、ラベンダーの一番人気メニューはマスターの人柄の良さ!ということにさせていただきますっ。

【マスター】
そうなんかな〜(照)。。。
とりあえず、まだまだお店は続けていきたいから、これからも頑張るよ。
ガンちゃんもまたご飯食べに来てね

【ガン】
今日はお忙しい中ありがとうございました
またランチ食べに来ますね〜!

(文:給料日だけ外食OK@ガンちゃん)


お食事&喫茶ラベンダー

ラベンダーさんは、2017年5月25日をもって、惜しまれながら閉店されました(T_T)



広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 17:07 | 広島 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども、ガンチャンありがとうございました。
いきなりの取材にビクーリしました。

ガンチャンの巧みな話術に引き込まれ、ペラペラと分けのわからんことをしゃべりまくり、
終わった後の後悔・・・

少林寺なんて、遥か昔に話しだしねぇ・・
今は、ゴルフがマイブーム?かな、
一緒にラウンドしようよって方は、
声掛けてくださいね。。

しかし、ガンチャンが何度も撮り直してくれた写真の顔!
何度撮っても、
やっぱり引きつっていますねww

もし次回があれば、今度はもう少し
まともなコメントが出来るようにしますね。

皆様、こんな奴だけど、よろしくお願いします。


Posted by ちんぺい@マスター at 2010年07月22日 20:42
>ちんぺい@マスターさま
さっそくコメントありがとうございま〜す。
写真そんなに悪くないですよ〜。
マスターの優しさがちゃんと伝わっていると思いますが・・・、どうでしょう?
それにお話を楽しかったですよ。
新メニューなどまた新しい話題があったら、お知らせくださいね♪
Posted by ガン at 2010年07月23日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
SO@Rビジネスポート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。