最近の記事
2009年07月21日13時46分
えー。今日は7月21日です。既に学生さんは夏休みに突入してるわけですが、天気の方はまだ梅雨ですね。今日の通勤時も川のようになった道路を水中翼船のような状態で出勤したタツオです。

さて、先週の金曜日は熊野町への出張の後、夕方からラウンド1で広島SOHO’クラブさんと新しく立ち上がった「ソアラボーリング同好会」の共催大会、

「第1回Sカップボーリング大会byソアラボーリング同好会」

が開催されました。

おいらも学生の時には200台のスコアをコンスタントに叩き出す実力で、自称中山律子の弟(このネタが判る方はおいらと同年代ですよ)呼ばれた男!
マイボールも用意して貰って意気揚々と会場へ向かったのでした。

071700.jpg

広島SOHO’クラブさんのボーリング大会では、本名ではなくそれぞれ動物の名前で呼び合うルールがあるようで、おいらの名前はウリ坊に決定です。
よっし!名前のように猪突猛進で優勝目指すぞぉ!!大会は2ゲームで行われましたが、おいらの選んだボールは12ポンド。
皆さんは10ポンドとか11ポンドが多い中、なんでだろう?と不思議に思っていましたが、この理由は次の日判明することに。。

さて、ボーリングブランクが2年あるおいらですが、まぁなんとかなるだろうと第1投。

071701.jpg

妙に足が開いてしまうのは、太股の筋力が落ちているせいでしょうか?
コースもビミョウに右曲がり。。。
9ピンや8ピンは倒すのですが、2投目でスペアが取れない状況が延々と続くのです。

コレはいかん!!集中集中!!
と投球に集中しようとしたとき、

071702.jpg

。。。。。コースの前に出ないで下さい。(涙

とまぁ、結局スコアも伸び悩み平凡な順位に終わってしまいました。
そして。一夜明けた土曜日の朝。




ぉぉぉぉおおおお!指が動かないぃぃ!
たった12ポンドの玉を2ゲーム投げただけでこの状態とは。。(トホホホホ
どうりで皆さん軽い球を投げておられたはずだ。

よしっ!
次回のボーリング大会は優勝目指して頑張るぞ!
今日からボーリングの特訓だっ!!

(文 登日タツオ)
#スタッフ雑談


広島のゲンキなブロガーさんが集まる広島ブログに登録しました。
一日一回のクリックお願いします♪
広島ブログ

posted by SO@R at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

●登日タツオ参加のボウリング大会に行くの巻
Excerpt: 最近ソアラサービス(SO@R)に入った新米スタッフ「登日(とび)タツオ」氏が、ボウリング大会に出るという事を聞きつけ、先週の金曜日に行われた、第5回広島SOHO'クラブ杯ボーリング大会で突撃取材を行っ..
Weblog: 広島きのぴーワールドヽ(´▽`)/(うまい・おもろい・広島弁!)
Tracked: 2009-07-23 14:39
SO@Rビジネスポート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。